hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

落ち込むことは人生に必要なプロセスだという秘密

こんにちはyascoです。 最近なぜか自信を失っていて元気出ない。 なんかね。あれです。 壁? 仕事。人間関係。自分。 あらゆる方向に「行き先がない」ことを感じてしまい何をしていても何を見ていても なにも感じない。 楽しくない。やる気でない生きてる甲…

呪いたいものは祝福せよ

春なのに寒い。でもぬくぬく布団は暖かい✨いやむしろ寒くていいや✨yascoです。祝福してますか? yasco最近ちょっとした沼にはまっていて。毎日楽しく沼にはまっているつもりだったんですが最近ちょっとしたツラいことがあってツラい気持ちになったんです。 …

さむっ

あったかい時期に撮った写真をのせてみるテスト。yascoです。 お腹いたいな。かなしいな。頑張るしかない。今は。 おうちにかえってあったかいスープでも飲もう。

好きになるって辛い

yasco最近好きな人ができました。あなたには好きな人がいますか? とーとつですがyasco好きな人ができました。いやーーーーー 参った。 もうね。相手は、あれです。 あの。なんつーか芸能人…( ̄□ ̄;)!! あのね。すごいねドハマリしてまして。 やばいんです。…

沈黙は金なり

カニメシ✨おいしかった✨yascoです。蟹美味しいね✨カニ食べて静かな夕食また善し✨ですな。其れが金なり。 今日は仕事でちょっとしたお小言を言ってしまいました。すごく嫌な気分。 少し嫌な気分でいようと思う。 もうお小言は、言うと辛い。 沈黙は金。 だま…

ファスティングしてわかったこと

オッス!オラyasco!高尾山の思い出を上げてみたよ。緑が深くて良いね✨ ところで。2018年10月にファスティングして何となく今に至ります。何となく維持ちゅうの4キロマイナス。からだが楽。 ファスティングしてわかったことがひとつ。あります。結構、悲しい…

初雪と初エッグスン

なんてこった初雪。見ませんでしたけどね…やっぱり数年前の成人式も大雪だったよなとか思い出してました。そんな中エッグスンシングス初めて行きましたー✨パンケーキ来たとき「写真とりましょうか?」と、店員さんに言われてウケました☀️流石!サービスいい

知らないことを知るのは楽しいのかもしれない

鰹の刺身を初めて塩で食べたらうまかったっ!yascoです。あけおめを先に書けよ。なんちてね。ところで。おっさんずラブ見ました?私ぶっちゃけ特に面白くもないBLなストーリー(出演者が高齢なのでボーイでもないわけだが)程度に思い飛ばしとばし見れる回を見…

ファスティングその後

ども、yascoです。ファスティングその後、油断したくて仕方ないですが何か?あー食べたくて仕方ない夜もあるんですがやはり食べると増えますね。夜の食事はとにかく大事。いかに満腹せず満足するか。そこにつきます。たくさん飲み物を飲んで何となくやり過ご…

神様は生きてていいよと言った

ども。yascoです。神様は生きてていいよと言ってくれた。まぁ知ってたけど。良かったなと思った。

完全なる油断

あれです。完全なる油断です。yascoです。 ファスティングしていて体重が目標値にかなり近づきまして。マイナス4キロ!しかし。正確にはマイナス3.9に近い。だがあれです。時々4キロに乗るわけですよ。そうすると、やはり、油断。をね。 はー。 ながい道のり…

1か月で2.5キロ!

月曜断食続行中、yascoです。週末の雨のなか高尾山に行きました。京王線の駅が立派すぎで登山口が見つからないのは仕様です。蕎麦屋さんの沢山ある高尾山口ですが蕎麦屋から戦線離脱。クラフトビールに誘われ京王線の駅にあるイタリアンでピッツァ。いただき…

ファスティングしてびっくり

ども。yascoです。yasco最近ファスティングやりまして。スゴい、ビックリしてることがあります。ファスティングちゅーのは簡単に、噛み砕くと「断食」っす。 yasco基本的にナニか食べたいので完全に断食は一日もしてませんが「夜絶食」のよーに夜だけ食べな…

太ってきたら、カイロプラクティックに行くといいよ!

yasco 最近太りぎみで何をやっても痩せないし食事減らしてもおやつ我慢しても(あ、おやつは少し効果ありでした。恐)でぷっと出たお腹は凹まなくって体重測定して500グラムに一喜一憂報われない努力に精魂尽き果ててたのです。ある日、とてもだるくて辛すぎて…

カイロプラクティックを活用しよう

ども。yascoです。yasco最近肩凝りがひどくら・サロンパスの世話になりっぱなし。とてもつらい。そんな日々を送っておりました。そして、マッサージサロンで揉まれてみたりして体の不調を乗り越えようとしていました。そんなyascoが、ホットペッパービューテ…

悩む自由

よっぽど乗ったんだろうね。工場長はお怒りです。yascoです。GWに世界遺産ひとつ見ました。なかなか奥深い富岡製糸工場のシルキーないろいろ。皆様も是非一度お運びください。 ところで。最近どうですか悩んでますか?最近yascoは悩むことは少なくなりました…

あるのか?そんなに(笑)

まあさ。予算であって、最終計上ではないにしても。あるんですか?そんなに。7000億?みんな8億でどびっくりしてんのにね。みんなの力を集結すればなんてそうそうは7000億はクリアできないですよ。予算、結局どこまで使ってるのかな毎年。収支って言葉…

まるっとお見通しなのに

羊ども!喰らわれているぞ!狼は嘘もつかず本当のことを言わない。佐川さんも悪いだろう。「気を効かせて、隠蔽工作を働いた」その事そのものがね。気を効かせた。忖度した。その事そのものよりも「なぜ、そうせねばならなかったか」であるし、「そうしたこ…

仕事に欠かせないもの。それは

yascoです。仕事に欠かせないものがあるとしたらそれは唯一つ… チョコレート…です。もうなんと言うか。なんとも。 ナイトシゴトデキナイ。

春ぢゃないか!

ああびっくりする。とんでもないスピードで春になろうとしてる。開花宣言出てから寒かったからもっと先かと思ってたのにもう、満開になっちゃおうとしているなんて。びっくりするほど春の実感はなくやだやだ。もう春だし春だと言う実感がほしいのに。

そっか。そうだった。

写真をあげるといつもメシ。yascoです。やばい。眠れん。昼間寝過ぎた。ところで。今年の始めに書いた投稿今年は良い年を過ごすってyasco書いてた。そうだった。そうだった。そうなんだった。良い年だなぁ。今年は。寝よう。寝よう。そして、起きよう。

戦え!何を?!人生を!

ああ懐かしいね。きょうのひるは主に餃子と戦いました。うまかったー勝ったのか?負けたのかわかりはしないがおやつは要らなかった。ある意味、勝ったのか。 いま私は戦ってる最中何もわからずに始めたことに責任をとらなきゃなんないこれがまた、めちゃ辛い…

ドラマ寸評!

久しぶりにカルボナーラ!食べたんです。やはりうまい!とまりません。カルボナーラ考えた人にノーベル料理賞をあげます。ないけど。ところで今シーズンいろいろあった中で面白かったドラマは「トドメの接吻」でした!ナンバーワン!話の流れ、キャスティン…

誰が佐川にそれをさせたか

誰がさせたんでしょうねぇ伯方の塩かなぁそんなはずないですねぇなんのことかも軽くわかりませんねぇyascoです。 たぶん、国民のほとんどが佐川さんが悪くないことは知ってるんだと思います。書類を改竄するのはいけないことだけど彼が気を効かせてそんなこ…

胸苦しい日々

ああ肩が腰が背中が右腕が悲鳴をあげる春のサロンパス字余り。 サロンパスの「ん」が、なければなあ。でも「サロパス」じゃよくわかんないし…。お腹すいたなぁーこんばんわyascoです。大好きな悩みそうだんのラジオを聴く暇もなくしごとをし続けている私です…

「はいからさんが通る」に、関東大震災が盛り込まれていたように

日差しのどけき春の日に、団子食うなりyasco肥ゆる春。随分暖かく感じる今年。梅の咲く公園でおだんごを食べられる平穏をありがたい以外のどう表現すれば良いでしょう。みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。今日は311。 7年前のその頃。yascoは仙台か…

期待通りにいかなくても

明太子のパスタが食べたくてよく行くパスタやさんに行った。美味しかったけれど食べたいたらこパスタじゃなくて思い通りに行かないもんだなっておもった。yascoです。 人生を、笑い飛ばす。そんな言葉を20才前半で覚えた。笑い飛ばす?そんな馬鹿な。こんな…

菅田くんより、とてつもなく、

ひえー!真剣佑って誰?と、思ってたら毎週「トドキス」(なんとかならんかこの省略)(そしてこの写真はいつか食べたお肉料理。)(あとから出てくる話の布石のようなものです)(忘れても構いません)に出てた!!!うわーーーーー! イケメン!と、言うより… 美少…

超!ふきのとう

の、天ぷら!明日のオベントーは天ぷら弁当に決まり。ふきのとう美味しいよね。うちの姉の家の庭に現在やたらメッタラ生えてます。そいつを闇雲にとってバンバン粉を振りかけてじゅわじゅわ天ぷらにしたり、グツグツゆでてひきあげたらお醤油とクリームチー…

苦しまないことが大事な気がするんだよね

みなさんお仕事お疲れ様!今週も、今日で終わりです。明日はゆっくり休もう。私は席でカフェラテにチョコをぶっこむよ。ほんのり甘くなって飲みやすい。写真はベローチェのチョコボールのチョコドリンクこれまたうまい。甘くてうまい。 ところでうちの会社っ…