hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

新生活が始まる

どうも、yascoです。 おうち日記を書こうと 思っていたけどできなかった。 あれよあれよと 住宅建設は進行中です。 結婚や恋愛と同じように 注文住宅は妥協の連続。 最後はもう、屋根と壁があればいいよ的な 境地に入っております。 ふう。 彼様とyascoは と…

ええと

なんか どえらく長く なんも書いてなかったのですが 家を建てるって ホント大変なのね 今年最後の祝日が終わり 12月がひょっこりはんです。 (彼はどこに行ったのだ?) もう一段落して そろそろ着工となりそうなとこまで 進みました。 yascoです。 ご無沙汰…

窓を変えたりまた変えたり

あー窓。 窓なんです。 悩んでます。 yascoです。 窓、むずい。 とにかく明るさもよくわからないし サイズも把握しにくいし セキュリティにも関わる。 ツーバイフォーなので サイズも場所も制限があり なかなか厳しい セキュリティの観点から変更したものを …

ツーバイフォーは丈夫だけど融通が利かないよ

好きなとこに 好きなサイズの窓をつけられない。 いらないとこに かべをつけねばならないときもあり ツーバイフォーって ちょいと融通が利きません。 yascoです。 スマホが新しくなり 文字変換が少し楽になりました。 yascoんちは ツーバイフォーのようです…

住宅展示場に行く前に大体考えておくといいこと

大体ね。 どんなもんがいいかなーなんて 相当モヤモヤした状態で 行く人が多いと思う。 yascoです。 彼様は 土地だけあるからなにか建てばいい。 と思ってて yascoは 住宅って美味しいの? くらいのもので なーーーんにもイメージはなく。 どんなものを建て…

暑すぎー

暑すぎます。 yascoです。 7月になったから 夏らしくてもいいけどさぁ 暑すぎませんか 日本。 本日は確認事項の説明とかあって 怒涛の2時間でございました… 来週は、詳細な間取りを決めて 決定させて行くターンにはいるそうな。 思いの外「あれ?」って思う…

どどどど

怒涛の1日が終わりました… そしてday2が始まります。 yascoです。 なんたる怒涛。 なんたるビビり具合(ワタクシ) 猛烈にもほどがあります。 家を建てるって もんのすごいパワーがいる。 彼様が アタフタするyascoを 後ろでのんびり見てる。 怒涛の1日がまた…

夢?なのか???

なんか。 なんか。 なんか。 あれよあれよと 住宅展示場に通っており、 挙げ句、 なんか家を建てそうになっています。 わぁあああ😲😲😲 夢なのか?夢…?? あれ??? 夢…ではないようだ…? ん…????? …😳 以上、yascoでした。 皆様、良い1日を…!

わわわ

彼様が はっきり してくれました。 yascoです。 わわわ。 奥様? 奥様…?? はっきり、 してくれたのか、 言わせたのか、 わからないけど。 わわわ。 です。 いいのかな。 とりあえず かなり うれしい反面 かなり、 なぜか、 動揺してます。 自然に 言ってく…

新しいステップに

突入です。 yascoです。 突入してるんだと思います。 はっきりさせたいんだけど はっきりさせるのを 彼様がやんわり回避します。 だから違うのかなぁと 思わざるをえません でも、突入してるんだとしか思えません けどはっきりしたがりません。 なぜかはわか…

お鍋でご飯を炊くのにハマる

ハマっております。 yasco です。 たまたま初めて炊いたとき とてもうまく炊けて ハマっております。 だって炊飯に時間がかからない。 15分もあれば炊ける。 いいね。 けど、加減が難しくて 一番初めのときの あの感じに なかなかなりません。 日々鍛練。 タ…

家を建てちゃうのか?

なんか いろいろなことがあり なんか 家を建てそうになっている。 yascoです。 ミッドナイトにお久しぶり投稿。 とはいえ そんなに見にきてくれてる人がいるわけではないので 自分にお久しぶり。 この、もろもろ高騰のおりに なぜ。 でも。 建てそう。 建て…

サバのフライをお試しください

うまいんですよ。 yascoです。 今日は サバのフライをお勧めにきました。 いやね。 マジで うまい。 サバを三枚に下ろして あばらの骨をとり 三枚に下ろしたサバに あばらがあればですが yascoは フィレをつかったので その事実をきちんと把握してないのです…

浮上すべし

どもyascoです。 復活です。 復活です。 いろいろ嵐のようなザワザワを 過ごしました。 結局。 彼様と共に進む決心をして いろいろは水に流すことにしました。 心の整理もついて まあまあまあ。 というところ。 いろいろ、 失敗からも学べたし まあこれから…

辛いときは辛いというほうがいいのかな

どうもyascoです。 仕事が忙しすぎて ほっぽりだしたい気持ちで一杯。 粘れ。 私。 とにかく辛い。 虚しい。 やってもやっても給料上がらんし やってもやっても 未来がない。 私はもう子供作らないから良いけど 子供作る世代がここにハマってたら 少子化一直…

なんで美味しいのか

yascoですこんばんわ。 最近ホントに 良くわからないのだけど 何を食べても美味しい人と 何を食べても不味くなる人というのが なぜいるのだろう? と、 思ってまして。 今の彼様は 一緒に 何を食べても美味しくて 不味いものを食べても それなりに楽しめるの…

なんかさ

そろそろマスクつけっぱなし生活が 終わるかもしれない局面に 入りましたね yascoです。 マスクつけてて 思ったことがあるんですけど マスクはずしてすぐの顔と すこしたってからの顔って いつもと違いませんか? 思ったんですけど… 実は… 意外と… 鼻がつぶ…

ゆたんぽがさ

いいんです。 yascoです。 いい。 ゆーてもね あったかーいのペットボトルに 水をいれてレンチンした それだけのやつなのですが 細長いので 股の間に入れられる。 100円ショップのフワモコ靴下に入れれば やけどもいたしません。 股の間に入ってると すこし…

そんなことより

大切なのは。 合う合わない 喧嘩になっても 話し合えるか とか そっちなのかなぁ とか。 とか。 考えています。yascoです。 なんか、 モヤモヤしてはいるのだけど すこし、落ち着こうと思ってまして もすこし様子をみていこう。 ということに してみました。…

サバを読む

サバって数をごまかしやすいのかな? yascoです。 なんと。 彼様が、年齢を詐称してたと言うショックな出来事が起きました。 年齢をサバ読んでても 彼様は彼様なのですが 私は若干モヤモヤしています。 人生はまさかの連続です。 それ以外は嘘はないよと言っ…

ショックな出来事が

起きました。 yascoです。 ショックすぎて ここに書けない。 仕事を忙しくして忘れようとしても 今月は少し 暇なもので 忙しくできない。 私次第 けど 頭が混乱してる 大体答えはでてるけど それで良いってできるとこまでいけてない。 いいのか? それでいい…

悩むのもまた楽し

わー! あのリュックが半額! 15000円が半額! ほしー! けど 似たようなのうちにある… けど、 ほしいなー を 我慢して帰ってきたyascoです。 深夜 寝ようとしない自分と 折り合いをつけるべく ブログ書いてます。 そして、 20年以上前に買った 登山用のリュ…

カコン、て落ちそう

yascoです。 カコン、て、落ちそうです。 燃え尽きてる。 仕事でいろいろあって なんか疲れたんですね。 はぁ。 まあたまには そんなこともあろう。 いつもよいこで いようとしてるから 疲れます。 好きなようにできないしな。 なんでも人の考えを 押し付け…

宗教のはじまりについて

この世でたぶん 一番古い宗教は バラモン教。 と、調べたyascoです。 バラモン教からヒンズー教へ移行します。 カースト制度の 最底辺の、シュードラには 学ぶことを許さなかったのは 何故かしら。 シュードラのなかにも 階層があったんだって。 日本にもあ…

訂正

yascoです。 昨日書いた記事で 日本で一番古い神社仏閣は 湯島天満宮、と書いたんですが とんでもない 神宮(伊勢神宮)が一番古かったです。 内宮は垂仁天皇26年のときに創建された。 西暦26年になるのかな? 外宮はまたもう少し後なのですね。 引用は公式HP…

歴史にドハマりする

年末に 鎌倉殿の13人の総集編をみた yascoなのですが 本放送もそれなりにみました。 後半がたたみかけるように良かった。 怖い話でした。 はて、 源頼朝は なんで鎌倉にきたんだっけな? なんて 考えてるうちに その鎌倉の頃 何があったか時系列にリストを作…

ハロー2023

2023が始まりました。 明けましておめでとうございます。 去年に引き続き、初日の出を見てきました。 ご来光と、富士山を同時に見られる 貴重な場所。 前からそこにあったのに 初めて初日の出をそこへ見に行きました! 素敵だったー 去年から 初日の出を見に…

住宅展示場行ってきた

いつどうするかなんて 決まってないけど 住宅展示場 行ってきた。 yascoです。 すごい。 もう、そこで建てたい。 なんて 拙速な私には ちょうどいいタイミング。 建てる予定なんて まだなにも決まってない。 けど なんか いろんなことが 集まりだしてきてる …

二人の歩幅を揃える

yascoです。 二人の 歩幅を 揃えるタイミングが そろそろきそうです。 嬉しい。 他愛もない会話のなかに そろそろどうしようか なんて 会話が出てくるのは くすぐったくて嬉しい なんだか なんだかねぇ 嬉しいです。 世の中の 男性様 女性を 喜ばせるのは夜…

トレーニングしたよ

マラソンの師匠と トレーニングしました。 yascoです。 いやーもうね 全くダメね。 もうほんと ダメすぎ 回数重ねないと 早く走ることに 慣れていなさすぎる。 のんびり、ペースを保って走るスタイルが 良くも悪くも 影響してる様子。 早く走るのって こんな…