
hateyasco’s diary

人生の曲がり角にいるyascoが一年間でどのくらい進捗するかを記録するブログです。

人に振り回される

人の話をよく聞けという。

人の発言
人の意見

自分の意見。

人の話を聴くって
結局どういうことなのか
私には

よくわからない。

自分に優しく。

これも、よくわからない。

私は

自分で
優しくしているつもりだし、
よく話もきいているつもりだ。

けど、それが、

つもり、なのか、きいているのか

判断基準はどこにあるの?

なぜ聴いていないかなんてわかるの?
優しくしていないなんて決められるの?

なぜそんなことがわかる?

見たのか?私の心を。
自分にも見えないのに?

こんなこと、考えるの嫌だ。

もう疲れた。

今年はこういうのをやめたい。


答えはいつかわかるんだろうか。