読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hateyasco’s diary

人生の曲がり角にいるyascoが一年間でどのくらい進捗するかを記録するブログです。

yascoのほしいもの。

以前から思っていました。

スマホがずいぶん普通に生活に浸透して
パソコンが売れないとか、
若い人はスマホで何でもやっちゃうとか
言われてますね。

マイクロソフトサーフェス
コンパクトで薄くていい感じ
仕事で使うにはややパワー不足だとも聞きますが
ユーザじゃないからわかんないや。

ペンも使えるしいろいろいい感じ。

様々ハードあります。

アクセサリの世界も、
少し進化してくんないかな。

いま、yascoがほしいのは
片手で全部すむキーボード。

以前入力作業で、片手で資料を抑えながら
やったことがある。
全部ではなくて、指手箇所を押さえつつ入力する。
(その上クリップで挟むとかができない資料だった。)

ああ!

片手ですべての文字が打てるキーボードがあれば!!!

そのときyascoの上空から神が降りてきて、
こう囁きました。

yascoなら、大きいキーボードをすべて片手で打つことができるかもしれない。おまえは手が大きいじゃないか…

キラキラキラーン!

通常のキーボードポジションのど真ん中に手を配置し、

親指で「a」

小指で「p」

といった感じに、様々な文章を入力してみました。すると、なんというか、
とっても楽ちんだったのです!!!(笑)

こうしてyascoは
通常PCのキーボードでの
片手入力の技を編み出したのでした。

スマホでキーボード代わりなんかもできるアプリもあるらしいね。
試してみたけどうまく行かなくて諦めたけど。

IT企業にお勤めで、腱鞘炎になりそうな方には超おすすめなんだと思うー(そんな私もチーム腱鞘炎の一人です←そのチームなんだ?)

誰か発売して下さい。