hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

yascoのほしいもの。

以前から思っていました。

スマホがずいぶん普通に生活に浸透して
パソコンが売れないとか、
若い人はスマホで何でもやっちゃうとか
言われてますね。

マイクロソフトサーフェス
コンパクトで薄くていい感じ
仕事で使うにはややパワー不足だとも聞きますが
ユーザじゃないからわかんないや。

ペンも使えるしいろいろいい感じ。

様々ハードあります。

アクセサリの世界も、
少し進化してくんないかな。

いま、yascoがほしいのは
片手で全部すむキーボード。

以前入力作業で、片手で資料を抑えながら
やったことがある。
全部ではなくて、指手箇所を押さえつつ入力する。
(その上クリップで挟むとかができない資料だった。)

ああ!

片手ですべての文字が打てるキーボードがあれば!!!

そのときyascoの上空から神が降りてきて、
こう囁きました。

yascoなら、大きいキーボードをすべて片手で打つことができるかもしれない。おまえは手が大きいじゃないか…

キラキラキラーン!

通常のキーボードポジションのど真ん中に手を配置し、

親指で「a」

小指で「p」

といった感じに、様々な文章を入力してみました。すると、なんというか、
とっても楽ちんだったのです!!!(笑)

こうしてyascoは
通常PCのキーボードでの
片手入力の技を編み出したのでした。

スマホでキーボード代わりなんかもできるアプリもあるらしいね。
試してみたけどうまく行かなくて諦めたけど。

IT企業にお勤めで、腱鞘炎になりそうな方には超おすすめなんだと思うー(そんな私もチーム腱鞘炎の一人です←そのチームなんだ?)

誰か発売して下さい。