hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

やんなきゃなんないのにやりたくないこと

アドラー心理学のブームが来ています。

すべて悩みとは対人関係の悩みである

わぁ。

世界大戦中にスゲー事に気づいてしまっていたのね
アドラーさんたら。

そんなこと
今までの人生で気づけたもんだろうか。私も。

はぁ。

そうですか。

そして、もうひとつ。

私の課題。

やりたいのになかなか始められない

そんなとき、

本当はやりたくないと思っているのです。



ぐさっ!あ、あ、アドラーさん!!



刺さります!!!


ごめんなさい。

ほんとです。

心のなかで

「そんな面倒なことを」

「始めたらどこまでいけばいいのか?」

とか

いろいろとめぐりはじめる。

そんなこと考えずに

さららとやってみたいのに。

あ。

そっか?

そこを天秤にかけてみればいいのかな?

・やりたいこと
○○をしたい。
さらりとやりたい。

・やりたくないこと
面倒だと感じること。
もたつくこと。

やりたくないことをしていることを
分析してつかんで

自分の行動に落としこむ。

うむ。

これか。

(ご、ご指摘いただけたらばありがたいです。
しかし、ひとつこれでスッキリした感じもあります。ふむむ。)