hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

イスラム国はイスラム教典を読んだか

あらゆる宗教は

心の平安と

隣人の平安と

己の平安を

あらゆる形で解いている。

キリスト教

仏教も

イスラム教

すべて、すべて。

ねえ、ISのみなさん。

己の信仰する宗教の経典を読みましたか?

破壊しろとかいてありましたか?

回りの人を殺すことを聖戦というのだと書いてありましたか?

自分にどんな心の動きがあって

その集団に入ったのかはわかりませんが

その集団は

宗教にもとづく考えの、集団ではなく

ただ回りを傷つけるだけの

人間たちの集団に過ぎなく

それに所属するあなたも

また、同じなのです。

ただの、回りを傷つけるだけの人間の集団でしかない。

回りをどんなに傷つけても

あなたたちの心は乾くだけ。

満足を感じることはそのままでは一生できないでしょう。