hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

運転を見合わせるという言葉の使い方を間違ってる気がしている。

最近とても

人身事故やらなんやらで

遅延が多い。

遅延すると、
車内放送が増えてお知らせを聞く機会がふえる。

先日のことですが

電車の遅延がありました。

で、

そのなかにいくつか

聞くたびにイライラするワードが私にはあって。


そのワードは




「運転を見合わせます。」



という言葉。

確かに見合わせてはいるんだけど

わりとそんなに待たずして再開することも多くて

何かあまり

乱発してほしくないワード。


見合わせる。

という言葉には、

再開がいつになるかわからないけど
ひとまず今は止めておく。

位の意味があるように思っていて。

だから言われると、
すごく待たされるような感覚の不安が起きるわけ。

が持ってるタイムラインを

あまり考えずに使ってる感を、

聞いているこちらが受けることに

イライラしちゃいます。

見合わせる

という言葉は、

少々停車します。

位の言葉にして欲しいなー

心理的にね。

何かダメージあるんだよなー。



自分が細かいなとも感じますが(笑)