
hateyasco’s diary

人生の曲がり角にいるyascoが一年間でどのくらい進捗するかを記録するブログです。

自由に生きることに慣れよう

最近話題の観光客の話をしていた。

旅行客の中の

特に欧米の方々の

好奇心の旺盛さについて。

え、こんなものに興味を?

そして、

その土地が気に入ったなら、

住んでしまったりする軽やかさ等について。

すべての人がそうではないだろうけど

明日、どうなるかわからないから今日をしっかり生きて、やりたいことをやる。

そういう生き方の

一部があるのかもと感じます。

みんな基本、

わりと自由に、

やっちゃいなよME!

ってな具合に、
自由に振る舞っているように思えます。

わがまま勝手。というのではなくね。

自由に生きることに慣れよう。

縛りが全くない世界などないけど、

縛られつつも自由に。

そんな風に、

わたしは、なります。