hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

悪い習慣は置き換えよう

悪い習慣

あなたにはありますか?

私にはあります。

ぐらぐらするとか

すぐ考えすぎるとか。


先日

テレビを見てたら

とある俳優さんが

「何かあるとすぐ舌打ちをしてしまう」

という癖を直したい。

ということを話していて

それに対するアドバイスが

「舌打ちをした後にすぐ、
あ~⤴☺と言うようにする」

というもので。

早速その俳優さんが実際に言ってみていた。

「…チッ…あ~⤴☺✨」

あーの時は少し顔を上に向ける感じで。

ユーモラス(笑)

でもなるほどね。と。

例えば私。

ぐらぐらとしはじめてしまうとき。

ぐらぐらを少し見つめたら

「あ~⤴☺✨」

と言ってみようかな(笑)


悩みというのは

無くならないそうです。

唯一無くすことができるのは

「行動」だけだそうです。

わかる気はします。

体を動かしてるときは

悩みを考える余地もないから。

具体的な行動だけが

悩みを減らす大きな方法みたいです。

「悩み」を「行動」に置き換えていくのが

まず始まりの「行動」のようです。