hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

口内炎治っ…た…のかなぁ?

舌先にできた口内炎

やっと、

周りと同じ色と状態になりました。

かれこれ4日ほど?

1日2本栄養ドリンクを飲み、

チョコラBBを通常の倍量飲み
(よいこは能書き通りに飲んでくださいね)

ビタミンC錠も通常の倍量。

口腔塗布剤のケナログを、三時間おきに塗り
(ケナログステロイド含んでるので頻繁に使うと、身体によくない上に、効果が出にくくなったり、別の口腔の病気を発症させることもあるんだって。しかも、傷治癒の薬ではなく、痛みを和らげ、治癒を助ける効果程度なんだって。むずかしい市販薬なんですね。ちなみに今回は相当な痛みだったので、かなり頻繁につけましたが、12時間の間に、そのくらいの時間感覚でやってました。ちなみに、塗布後は舌を動かすと薬が剥げるので、飲食しないで済むように用意してからの塗布がオススメです。たまに間違ったことを書いてるサイトがあったので、使用の際は、能書きをよく読む必要ありです。)

いやー。ほんと手強い今回。

それでも。

まだうっすら痛かったりするので

ほんと怖い。

でも、

スゴく疲れがあったみたいで

いつも飲んでる栄養ドリンクは

健常時はかなり甘く感じるのだけど

甘くなかった。


そう。


口内炎できるとき、

アイスクリームとか
(バニラみたいに具の入ってないやつ(笑))

甘いもの。


結構有効かも。と感じました。

冷たいし、溶けるし、

バニラなんかならしみにくい。
(状態によるだろうけどね)

サーティワン

今ならスモールダブルで3つ乗せてくれます。

ヒャッホー(o’∀`)♪


是非どうぞ。

…!ステマか?!(笑)