hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

ドラマ寸評~✨

今回は結局三本しか残りませんでした。

・お迎えデス
・私結婚できないんじゃなくて、しないんです。
・毒島ゆり子のせきらら日記

いやー。

特に毒島と、私結婚は特に良かったですね。

「お迎えデス」は、
キャスティングがもう。
というか、土屋太鳳ちゃんがもう。もう!
かわいくて震える!!(笑)
ストーリーはファンタジーなんで
いろいろ設定もファンタジー。
家庭の設定も、
ストーリーも、
ファンタジーでそれも良かった。

福士蒼汰くんもかわいかったけど
まー太鳳ちゃんがもう、ぶっちぎりにかわいくてどうしようかと!(笑)

なんで、
あのピンクのウサギに惚れてしまったのか
の、くだりが今一でした。


で、
「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。」

ストーリーというか、
演出と、藤木直人が良かった(笑)

中谷美紀先生は、
30代にはすでに見えないのと
徳井さんが、
いまいちエベレストには見えなかったのと、
高校生エピソードの演出が痛すぎたのが
萎えポイントでしたが
藤木直人中谷美紀がくっついたよ!という落ちではなく、
ボカしてあるところが良かったな~。

どうなるんだろ?
どうすんだろ?
こーなっちゃうんだ!!
こーなっちゃうんだ??
という、
演出連鎖で引き込まれて見てしまいました。

徳井さんが悪いんじゃないわ。
台詞だよ…ね?

演出…だよね?


「毒島ゆり子のせきらら日記」は
あっちゃんがもお、エロかわいくて
結構やられました。
視聴率は低かったみたいですが、
みんな多分動画でみてるのではないでしょうか?
私も、
最初は録画でみようと思ったんだけど
時間帯のせいか、録画がうまくいかなくて
(HDDレコーダー初期世代のせいか?)
結局全話、動画で見てしまった。

視聴率は、
TVだけの時代は終わりなんじゃないかーと。思った次第です。
お話しも、
思いの外ヘビーな流れになり
これを書いてる段階で
ドラマの最終回なんで
観ていなくて
落ちはわからないんですが。

もうそれはそれでいいかと。
総得点で良かったので。
テンポも、俳優も、話題も、ストーリー素材も。

満点ではないけど(わ。何様だ)
高得点です。

あっちゃんいろいろ言われてるけど
スゴい好きです。
密かにNHKの、
あさきゆめみし八百屋お七異伝」で、
あっちゃんデビューしてるので
(私が、ですが(笑))
また、ドラマやってほしいです。

声が好きだし。

あと、荒井浩文さん。
エロかったねー✨
狂気エロかった。
「…別れてません。」のときは
げっ!!というくらい、狂気だったし。

と、言うわけでいつもとかなり違うテンションで
書きなぐりましたが

今シーズンのベスト三本でした!