hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

私達、真剣に生きないといけないのだよ

そうなんです。

yascoです。

このブログでは主に、支離滅裂な文章です。

ほんとにすみません。

最近また、

悲しい事件が耳に入ります。

若い子達の

悲しい事件やあれこれ。


ねえ、若いそこのあなた。

ちょっとうざい話を聞いていきなよ。

若い頃は

とくに、

20代の中ば過ぎ辺りの頃は特に

人生なんて、

ふざけ半分に生きていけるもののように思うのよ。

まだ、

自分が下した結論や、行動に

なんの答えも出てないし

なんの方向性も決まってない。

(アスリートとか、何かの何代目とかだと、ちがうでしょうけどね!)

なんか、

暖簾に腕押しなような、
実態のな異世界を生きている感じで
なんというか

生きてるのか、

生かされてるのか

自動的なのか

選択してるのか

わかんない感じに生きてるのですよ。

私はそうだったな。

夢の中にいるみたいな

現実感があまりなくて。

まさにふわふわと、

生きてた。

悩みもあったし。

辛いと思えるようなこともたくさん。

でも、なんかどこか、

ふわふわと頼りなく生きてた気がします。

私だけではないと思う。

生まれたときから辛い運命のなかに生きてこざるを得なかった方もいるでしょうが、

若さという、幻のなかで
手探りして

進んできたと思います。

今からでもいい。

真剣に目標に向かって

生きなきゃいけない。

誰が、

あなたの人生を選択させるかと言えば

それはあなただ。

今辛い状況にいる?

実はそれを選んだのはあなた。

様々な選択の積み重ねが

今を形成しているから。

今乗り越えたいと思っている?

それは本気ですか?真剣?

真剣になら

きっとできる。今それを選択して、
少しずつ、ひとマスずつでもいいから

真剣に。

目標にむかって。

脇目も振らずに。

友達も今いなくても、

心からほしければ行動は伴う。

行動が伴えば、

目標は必ず達成できる。

心から。

真剣に。

だから、私達

真剣に生きていかないといけないのだよ。

シビアとは、

違うからね!