hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

好きとか嫌いとか

って、めんどくさいな。

と。

yascoです。

何か最近いじめ問題がいろいろ

ニュースになったりしていますけど

めんどくさいな。

いじめるのもめんどくさくないですか。

何か嫌な気持ちが残るだけだし。

いじめた事実に向き合うのも

結局めんどくさくないですか。

それにさ

いじめられんのはもっとめんどくさいのよ。

あんたの気持ちがどうあったって

私はただそこにいるだけなのに

それが気に入らないなんて

そっちの方がどうかしてるでしょ。

ぶっても蹴っても、

あなたの気持ちは晴れやしない。

めんどくさくないですか。

とか、

思います。


もっと自分に集中してよ。

目標に向かって進んでよ。

いじめたりしてる暇なんかないのよ。

気に入らない人を構ってる暇なんかないでしょ?

いじめてるってことは

その人を好きってことなのよ。

そんなことないと思っても

そうなの。

本当に嫌いな人は

目に入ってこないのよ。

いじめてるってことは

その人が好きなの。

好きな人をいじめるなんて

常考えたらちょっとおかしいと思わない?

いじめないの。

本当に嫌いだったら。