hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

げに恐ろしきは思い込みの恐怖

今日は遅い新年会。

久しぶりのSちゃんほか

Mちゃん、Aちゃんと久々の集いです。

仕事でガッツリ遅れたけど

タイスキをいただきました。

美味しかった😋🍴💕



なんか

やはり思うのは

思い込みの恐ろしさ。

あの人は私を嫌っているとか

あの人は私をよく思ってないとか

いろいろ、

考えること、

あるじゃないですか?

そいうことを

思う必要は

なぜあるんだろ?

ふと、

考えたのです。

なんか、


それを考えることで

反省したり

もっとよくなればとか

いろいろあるわけですが

実は

そんな反省しないほうがいいのかもと

思うようになった。


悪いことしてもいいということではない。


あの人は私をどうとかこうとか

と、

考えますと


それがそのまま実現するというか

引き寄せてしまうのね。

本心だから

余計にね。

でも

嫌いかなあ…と思っても

私がそう思っているだけさ!

分岐をいれることで

自分の態度がかわるのね。

そうすると

そうではなかったように

自分が見えてきて

ほんとに

嫌いかなあ?という自分はいなくなるのてす。

ちょっと分かりにくい文章だなあ。

まあ、あれです。

引き寄せてしまうのね。

だから

もし、

それに近い心配事があったら

それを態度に出さないように

努力

してみると。


そういう努力を

してみるといいということですね。

なるほど。

そして

もし、

そうしても、

何をしても変わらないときは

それが、

うまく変わらないそのことが

いちばんのベストなんだと

受け入れる。

(本当に変化させたいならさせるしかないけどね)

受け入れる。

そういうことなんですね。