hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

習慣

あなたには日々の日課がありますか?

私は毎朝、体重計にのります。

以前は

体脂肪も測ってたんだけど

減らないし

辛くなってきて

ひとまず体重だけ測る

甘やかしモードで

毎日やっています。


一時期からみて

一キロ完全にアップしてて。

これをいま、二キロほど減らせないかしら?と

神様にお願いしているところ。(笑)


間食にドーナツを食べるのが割りと習慣で。

コーヒーも好きだし、

ドーナツは合うわけで

チョコがけチョコオールドファッション的な

やつが

最高なのですが

これが体重増加の原因…(笑)

そこで。

あまり好きではなかった飴を

なめることにしました。


お菓子が食べたいときもあるんですよー

でも、

買い置きしてないので、ない!

仕方なく飴をなめる。

気が紛れる

忘れる。

という、作戦で

お菓子を控えられています。

飴は砂糖の塊だけど

近頃の飴はそうでもないので

(ノンシュガーな飴とかね!)

飴にも依るかもしれませんが

ドーナツよりは、ローカロリーかな。

欲しいときに欲しいだけなめますが

口が痛くなるので(笑)

結局そんなになめられないというのが

いいのかもしれない。