hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

前を向くのが難しいときは

ども、yascoです。

最近、yascoにも、割りと悲しい事件があって

立ち直れないでいました。

悲しくて

その悲しさをどうしたらいいかと

エネルギーが

有り余ってるなと

エネルギーが有り余りすぎて

悲しい方悲しい方へと

考え方が傾いていました。


突然ですが

あなたは自転車に乗れますか?

自転車は

とてもシンプルな乗り物で

ハンドル操作の他には

体重移動や

目線で方向を変えたりできます。


目線。

いきたい方へ目線を向けます。

そうすると、いきたい方に行けますね。

自転車だけではなくて

私たちの生活でも

同じようなことが言えそうな所はあります。


あまり

悲しい方へ物事を考えていると

悲しい方悲しい方に

発想が結び付き

ろくな連鎖が起きません。

目標をもって、

その目標に向けて

日々、行動すること

それができたなら

悲しみに浸る時間は確実に少なくなり

悲しい展開も

少なくなったりするかもしれません。

みつめないで、悲しい方を…