hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

今年もあとすこしですね!

yascoです。

2017年もとうとう終わりですね。

ほんと、毎年過ぎ行く日々が

あっとゆーまになりやすくなってきました。

今年は楽しいこと、嫌なこと

いろいろありました。

楽しいことといえば、

夏に香港へ行ったこと。

これはかなり

楽しかった。

中国エリア(香港は正式には中国ではないのね)

に、初めて入ったということもあって

かなりカルチャーショックを受けました😃

街の造りもそうだし

たとえば

ツメッツメにつめて建てられてるビルとか

守られない順番とか

ドカンドカン出てくる飲茶とか

(一皿がでかすぎたよ)

たまらんかったです。

日本だとわりと

ちっちゃく、チマチマ料理が出てきたり

キチキチ並んで

逆にやりにくくなってたり

したりすることもあるのですが

まあ、いいのよ。みたいな感じで

自由。

住めばそれなりに大変そうだけどね!

嫌なこともいろいろあった

ここには書かないけど。

しかし、

自分がワンステップ進んだかどうかは

微妙なところ。

目標にはまだ遠い。

2018年はどうしようかな。