hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

準備はとても、大切よね。

f:id:hateyasco:20180222212218j:plain

みなさん落ち着いてください。

はっ!ミライさん!

振り向けばガンダムな、有楽町の駅で

ミライさんのポスターを激写です。

何でこんなに愛が深いかな。

ガンダムファンよ。


なんかとても思うんです。

準備って、とても大切だなと。


今、新商品を絶賛開発中で揺れまくる社内なんですが、

毎回、

そういうの、急に聞かされて

引っ込みのつかない状況

例えば、開発しきってないのに受注してきて

仕事は進行しはじめてたり。

そんで、初期の段階で実はすごい金がかかってて

ホントに引っ込みがつかないのに

社内でそれを使いこなせる知識がある人間が少ないのに

通常通りに受けてきたり


なんだそりゃ。


本の少し早く、

状況開示してテストして

ってのも

人数の少ないハイクオリティだけテストして

ロークオリテイの人にはテストなしで

行きなり実践。


いいけどさ

ずいぶん時間もあったよ?

相談とかする時間もずいぶんあったよ。

なのに。

同じ間違いを繰り返すの。

乗り出してみないとできないことも

そりゃ、ありますが。


それにしてもなぁ。


なんだかなぁ。