hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

苦しまないことが大事な気がするんだよね

f:id:hateyasco:20180303004944j:plain

みなさんお仕事お疲れ様!

今週も、今日で終わりです。

明日はゆっくり休もう。

私は席で

カフェラテにチョコをぶっこむよ。

ほんのり甘くなって飲みやすい。

写真はベローチェチョコボールのチョコドリンク

これまたうまい。

甘くてうまい。😋



ところで

うちの会社って

全然人にものを教えないんですよ。

すごい、教えないんです。

仕事のことは「ググレカス

会社のことは「知ってると思った」

みたいな。

会社って

一体なんでしょう。

なんなんでしょう。


デキル人は

人にものを教えるのがとても苦手な方が多く

偉いポジションの人は

日本語がヤバイ。

結婚式で、平気で

なんらかのことを

御愁傷様でしたとかスピーチに挟んでくる。

どうかしてます。

いいたいのはそれもあるけど

技術があるのに、

その内容を

シェアしないのが当たり前となってること。

なので回りが育たない。

みんな、

ひのきのぼう

「ぬののふく」

なんとか冒険の日々を送ってる

今のところ最前線で戦ってるのが

カンストしてるよーな

IT厨みたいなひとだけ。

そのひとたちがいるからなんとかやってるけど

そのわりにクオリティがどうとかいってくる。

いいんだけど。

低いより高い方がいいし。

仕事なのに

自分の力だけで何とかしろなんて

ナンセンスすぎる。



運転教習もうけてないのに

車だけ用意して

「いつも(助手席)乗ってるから、運転くらいデキルよね!」

って言われてる感じ。


…すくなくとも、車運転する人は、

教習所に通って、

試験も何度か合格するまで受けたりして

やっと車を運転しますよね?


それもなし。


使えるシステムを

ろくに教習もせずに

「まずは、やってみて!」

って!f(^^;

どーして

電源スイッチがどこかも教えないんですか?


電源スイッチ探すのに

一日がかりでしたけど?

タイムロスがはんぱない。


たぶん、


今の会社の人は

すごくできるんだと思う。

すごく出来すぎて

「出来ない人(自分以外)」のことは

よくわからない

というのが真実なんだろうなと。


「何でこんなとも出来ないの?」


と。


そりゃ、できませんよ。

すくなくとも、

いま、私は「あなたではない」ので。


すくなくとも、あなたは

今私がよくわかってないことを

「わかってない」

それが確かなこと。


だから、

いろいろうまくいかないんだろーなぁ

最終的には

「言いやすい人にきつく当たって終わり」

という

すごいフロー。


まじでやばいです。

ほんとにやばいです。

会社って一体なんだろうと思うのよね。