hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

ファスティングしてびっくり

f:id:hateyasco:20181020080933j:plain

ども。yascoです。

yasco最近ファスティングやりまして。

スゴい、ビックリしてることがあります。

ファスティングちゅーのは

簡単に、噛み砕くと

「断食」

っす。


yasco基本的に

ナニか食べたいので

完全に断食は

一日もしてませんが

「夜絶食」

のよーに

夜だけ食べない。

みたいな

のを、やりました。

参考にしたのは

この本。

「月曜断食」
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/1639079100000000000H

です。

断食は人によって

健康に影響あるので

必ずや自己流で

やらないほうがいい。

手引き書を読むとか

道場に行くとか

しましょう。

で、

痩せるかどうかの話ではないのです。


私がビックリしたのは

スゴい、ここに影響?!

と思ったのは

「睡眠」

です。


まず、

「めちゃ寝起きがよくなる」

ということ。

yascoは

朝が全然苦手でして

休みの日などは

9時過ぎ、いや、午前中は

寝てたい!

そして早く寝たい日も

寝れない!

人だったのですが…😞


なんと…


スゴい寝付きがよくなった!!!

のです!!!!


本当にビックリ。


朝も

もにょもにょして

結局予定時間には起きられず

あーもう時間ないしって

なってましたけども

カッ!

起きられる!!!!!



なんじゃこりゃ。


わかりませんが。


バッチリ、影響が睡眠に出ました。


良い形で、でました。


お腹が空っぽで寝ると

「空腹すぎて寝られない」

とか言いますけど

嘘だと思うわー!



いやむしろ

空腹よりの方が

布団入って

スマホちょい見して

あっ。12時なるわ。ぱち。と

電気消す。

ぐーーーー

ですもん。

(月曜断食は、今日のうちに寝るのがルールなので)


朝も、

ぱち。

がば。←蒲団から起き上がる音

で起きられる。

わー。すごい。


おもしろい。


てな感じで

ハッキリと変化がありました。

しかしね。

これはあれです。

30過ぎの

身体の成長が止まった人がやるやつです。

20代のうちは

やらん方が懸命。

やめた方がいいですたぶん。

あと

メンタルが不安定なときとかも

やめた方がいいんだろうなと。

なぜなら

摂食障害がおきることもあるかなって

個人的に

思うからです。

絶食は説明書をよく読んで

正しくご利用くださいませ。