hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

呪いたいものは祝福せよ

春なのに寒い。

でもぬくぬく布団は暖かい✨

いやむしろ寒くていいや✨yascoです。

祝福してますか?



yasco最近ちょっとした沼にはまっていて。

毎日楽しく沼にはまっているつもりだったんですが

最近ちょっとしたツラいことがあって

ツラい気持ちになったんです。


まあそのツラいことなんて

普通でいったら割りと人生には深く関わらないことなんですけれども。


なのにそのツラいことに気持ちが掻き乱されて

ファー!となったのでどうしよう。と。

掻き乱されてしまって

呪いたくなったりするじゃないですか!

しかし!

呪ったからと言って

何が変わるわけでもないじゃありませんか?

そのうえ、

普段の生活に支障が出るのは

本意じゃない!!!


だが、

目の前のつらさ。

かなしさ

どうにもならない感じ。


その感情の源泉は「怒り」だったのです。

かなしさも、つらさも。



なぜ悲しいのか。

なぜ、ツラいのか?

その根底に「かなしみ」があるのです。

と、発見したのです。

かなしみは

「自分が悲しい気持ちになぜならねばならないのか?!」

という感覚から生まれていて。


ツラさは

「そんな気持ちになってしまって振り回される自分を見ている」

それがツラい。

のです。

でも、チケットがとれないってことは

そのアーティストが人気があるからで

それは、

良いこと!祝福されてしかるべき事柄。


そう!そうなのです!


チケットとれなくて恨むのはおかしんです。

チケットとれない=すばらしい

なので!なので。

祝福に値するわけですね。

だから、そういうときは





祝福すればいいのだ!




と、気づいたのです。

理屈っぽいですが。




少し整理するのに苦労したので

備忘録的に書いてみようと思った次第です。


ほんとアレなんですけど

なんで、そんなに辛かったのかというと

途中からチケットって書いちゃってるけど

(アホ)(笑)

とあるチケットの先行販売の

電話受け付けに負けて

チケットが入手できず

悔しくてたまらんというので

とっても辛かっただけなんですけど

ホントにね…😞

他のことが手につかなくなっちゃって(笑)


さすがに


生活に支障が出るのはまずいっす。


ガキじゃ(笑)