hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

人生は悪いことばかりではないがいいことばかりでもない。

f:id:hateyasco:20180727213229j:plain

だからいろいろ頑張っておく必要があるのよ。

特に若いうち。

yascoはもうそんなに若くないのでわかります。

若い頃は

なんにも知らなかったなって。

大人になれば

自然に大人になれるんだと思ってたし

結婚も何となくしちゃうんだろうし

努力なくても子供ができて

年取ったらテレビをずーっと見て

苦労はするだろうけど、それがどんなことかはわからなくて。

いつまでも、親がご飯を作ってくれるような

気がついたら洋服はお洗濯から上がってるとか

気がついたら部屋がきれいになってるとか

絶対家があって

おこづかいがもらえることが

あたりまえで

なんの価値もないもののように思っていたり

しませんか?



人生は今だけではない。


先があって。

今ほんの少し

考えて



今辛くても、これから変わるかもしれないし。



何がどうなるのか

決まっていないのだから。