hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

便秘は辛かった。

とうとう、一日空いてしまいました。

ところで
便秘は辛かった。

開通した翌日も不安で不安で。

でも翌日も、
無事に開通してくれました。

ありがとう。私の体(笑)

ところで余りに不安すぎて
便秘解消のために、
いろいろ調べてみました。

便秘解消できるポーズがあるそうで
それは、爪先立ちで前傾姿勢。

立っていても、トイレで座ってても
その姿勢がいいみたい。

私はトイレでその姿勢を試しました。
ゆっくり呼吸することも大事らしいですね。
息を止めてイキんだりすると出口に負担がかかりそうだもんね。

それともう一つ試したのは

「オリーブオイルを飲む」。

そのまま飲むと辛いので、ヨーグルトに混ぜて飲んでみました。量は共に大さじ1ずつ。

私は効果あったみたい。

ところで、

オリーブオイルって、酸っぱいのね。
グレープフルーツとかリンゴなんかと合わせて食べてもいいかも。
でも固形物あるから、酷い便秘解消のために、飲むなら混ぜない方が懸命か。

薬も良いかもしれないけど、
ひとまず近くのもので何とかできるかもしれないとゆー

メモ的な投稿でした。

汚くてすんません。。。