hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私達、真剣に生きないといけないのだよ

そうなんです。yascoです。このブログでは主に、支離滅裂な文章です。ほんとにすみません。最近また、悲しい事件が耳に入ります。若い子達の悲しい事件やあれこれ。 ねえ、若いそこのあなた。ちょっとうざい話を聞いていきなよ。若い頃はとくに、20代の中ば…

人が失っていくもの

って、いろいろある。あんな物や、こんなもの。思い付きますか?考え始めたらきりがないほどありますが…若さや、美しさこれは増えたり減ったりしますが失っても増やせる可能性があるものだと考えています。増やすと減るものがあります。それはなんでしょうか…

光を当てると道が見えてくる

yascoです。荒野を歩いています。足元は暗く、夜明けはまだ先です。ずいぶん歩いてきてから足元を照らすと歩きやすいことに気づきました。どんな道であれ、行けばわかるさ(あれ、誰かの台詞)照らすと道が見えてくる。道が見えればやることは、ただ、進むだけ…

他人の課題に踏み込むのは単なるエゴ

うーん。エゴです。そうです。自分のことに集中し他人をコントロールすることをやめる。気がついていないけど実はコントロールしたい。そんなとき、ありませんか? 人は、一人一人、自由。なにも持たずに産まれてきた私たちはある日、なにか重い荷物を「持た…