hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

yascoのほしいもの。

以前から思っていました。スマホがずいぶん普通に生活に浸透して パソコンが売れないとか、 若い人はスマホで何でもやっちゃうとか 言われてますね。マイクロソフトのサーフェスも コンパクトで薄くていい感じ 仕事で使うにはややパワー不足だとも聞きますが…

便秘は辛かった。

とうとう、一日空いてしまいました。ところで 便秘は辛かった。開通した翌日も不安で不安で。でも翌日も、 無事に開通してくれました。ありがとう。私の体(笑)ところで余りに不安すぎて 便秘解消のために、 いろいろ調べてみました。便秘解消できるポーズが…

突然の

ぐぐ。。。 突然の便秘が私を襲います!つ、辛い!明日には開通しますように…汚い話でゴメンナサイ。

どこへ行くのか

いろいろなことがあるが特に何かしたわけでもないまだ何も。なにも。私は、自分のなりたい自分になる。遠慮しない思慮のある。そんな私だ。

眠くてしかたない

眠くてしかたない。。。寝たい。寝ればいいのに。今日も電車で本を片手にうとうと。。。睡い。

持つべきはとも

いろんなことで完全にこんがらがっている私。ひとまず、春に京都へ遊びに行くことにした。友が、誘ってくれたから。もう少し、余裕をもったら友を私が誘いたい。

二週間

続けるのがやっとだな。二週間。今度はどこまで続くかな?

寝なくちゃ。

ああなんとも。何ともいえない気持ち。眠ろう。眠ろう。

考えなくていいこと

考えなくていいことを考えないよ。考えなくていいから考えないよ。出来ないとか、絶望とか考えなくていいんだって。考えないと、いけないじゃない?また同じ事を繰り返したくないから。と、思うじゃない? けど、考えなくていい。 いいんだって。その時間を …

なぜベス

まだまだ沼が深いよ。わたしは、ベストを尽くせていないのだ。尽くせるベストをつくします。懐かしい。トリック。

どんなときも

悩みの沼の中にいるyascoです。悩みすぎて、おかしくなっています。私は全く前に進めない状態です。悩みすぎて、準備が完全に止まってる。辛い。辛すぎてググってみたhttps://locari.jp/posts/29075このポストを読んで、 洗った後にほっておいたハンカチのよ…

7時台の電車はすいてるな。

勤務先の出勤時間が 一時間はやまって 6時台に帰ることが多くなりましたがまー 6時台の電車の混んでること!まー。混んでる。7時台は空いてていいです。

悩まないよ。

悩まない。もう悩まないよ。

悩まない

悩むことで回避できる、苦しみがある。悩んでいると苦しいから回避してるとは、本人は思わないのだけれど。結局悩んでいる間駒を進める選択からも結果を知るワクワクからも回避してることになる。

ああ雪が

どっさり降りました。。。そして遅刻。でも、良い出会いがありました。神田コーヒーのカフェオレ。どうしても、飲みたくて。大きいカップでオーダーしました。カフェオレのコーヒーも一杯ずついれてくれます。ああ。癒されますね。

雪が?!

やだやだ。やんで。やんでほしい。ぜひ。雪にならないで。お願い。

少しずつ。

なかなか、 予定通り進まない。なので、ここから、 予定通りすすめる。

落ち着け

なんだか、 心がフワフワしている。落ち着かない。ひとまず、 落ち着け。

進める

まだ、準備が次の段階に進んでない状況。焦ってもしかたないが。進めよう。まずは、選定して。つぎは、どう入れるか。

眠い

とてつもなく仕事が暇。チャンス!なのにすごい眠くて うまく動けない!人からコレしましょうね。って なってるものは動ける。自主的に、 自発的にやることの 準備や 企画をできるように 動けるかな?準備が、ともかく大事。落ち着いて。

後回しと、逃げ癖

私は何事も基本的には やる気満々なのですが、 次のステップがわかりにくくなると、 (何をしたらいいか?の様なこと) 急にやる気を失ってしまいます。これがとても厄介で人生の大切なことも わりと後回しにすることが多いのです。逃げたい。楽したい。そんな…

のんびり過ごしたり

そんなわけで、 ここのところかなりの嵐が吹き荒れて ジェットコースターのような 2日間を過ごしてしまった私ですがもうなんだか訳が分かんなくて お掃除瞑想的なことをして 心を落ち着けることにしましたよ。焦っても仕方ない。やるべき事をしてみるだけだ…

悩み事は集中力を切らす

いかん。ここまで何とかつなげてきたのに。しかしまた、新しく始めよう。悩みすぎて、すべき事を飛ばすなんてやはり悩みも過ぎたるは及ばざるのですね。くー

中腰

中腰は足を鍛える背筋をのばしてスクワット。ランニングにも効く。耐久力がつくね。

人に振り回される

人の話をよく聞けという。人の発言 人の意見自分の意見。人の話を聴くって 結局どういうことなのか 私にはよくわからない。自分に優しく。これも、よくわからない。私は自分で 優しくしているつもりだし、 よく話もきいているつもりだ。けど、それが、つもり…

準備開始

思えば。なぜ自分の思った予定どおりに 物事が運ぶと 思っているのだろう。災難も、 幸運も、 思わぬときに突然やってくるのに。準備をしないと。ロケットの発射に間に合うように。

気の合わない人

そんなひともいるね。対策は一つ。 「大切にすること」自分に言い聞かせる。気の合わない人を雑に扱うと 大変厄介なことになることが多いです。嫌な人や、 気の合わない避けたい人ほど この、 「大切にすること」 実践です。実践よ、yasco!もともとそんなにいな…

ぐるぐるがきた

年始早々、すこしやなこと?があり 早速ぐるぐるした。ははは。。。 しかし面倒な。。。これ切り替えるのって わかってるのにできないことが とても辛いわ。気にしなくていいし、 考えても仕方ないから 別なことに 切り替えていこうとしてもなかなか。まあそ…

やりたくないことを決める

やりたくないことか… なかなか難しいな。やるべきことは いろいろ出てくるけどやりたくないことを 結構している私。そんなことを 考えたことはなかったな。。。

思うは招く

すごい言葉を ご存知だと 思いました。これは、 昨日放映されたテレビ番組の中で 紹介された言葉なんですが これはすごいですね。聞いたとき なんだか 衝撃的でした。