hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の楽しみ

今日の楽しみはみんなでお昼を食べに!カツ丼を食べましたー⤴✨たのしいでこざいますよ。そして美味しかったでございますよ。 楽しみがあるっていいことだ。

明日が楽しみ

ちょっとした楽しみを自分で作りました。みなさんもなにか、楽しみあるでしょうか。そんな感じで過ごせているときは心は大分落ち着きます。自分の弱さ。感じます。 ま、しかし。 明日は楽しみがひとつある。 ねよ。

また割りしております←なにやっとん

体はそんなに固くはないだが180度の開脚に憧れ始めて早2年。前後の開脚はとうとうできるようになった。やるわー。 やりよるわー。 だが、左右の開脚ときたらやたらむずかしい。力がいれにくいのもあって形の維持が難しい。今、少しずつ床の板をガイドに開脚…

もう、いろいろやることにしたよ。

いまは、なんでもやってみることにした。損とか得とか考えたけど結局は損かも知れなくて。損だったとしてもやってみた記憶やるまでの行動は嘘じゃないしフムフムと思っても実際できないことも多いわけです。だからやってみる。やって、できなかったらできな…

悩もう。歩こう。

一時期よりは大分元気になりました。一時期忙しくて悲しみしかないような心理状態でした。でもずいぶん元気になった。よかった。人間には休養と承認が必要です。ややこしいな。 私はなんだか仕事がうまくいかなくてそうするともう自分が「生きてる意味もない…

やりたいと思うと

なかなかできない。やれちゃうことは自然にやれちゃう人間の不思議。やりたくてやりたくているとつい、構えてしまうのかも?やりたいと思ってるだけで本当は違うのかも?ここ、⬆意外と厄介。やりたいけど、あーだしこーだし。てのはあーだしこーだし。という…

ハードルはどうせある

辛いことはなくならないいつでもあるのだ。乗り越えたい壁やハードルはいくつ越えてもなくならない。 いつ? いつ、なくなるのか。 いつ、 飛ばずに、越えずに、乗りきらずに済むのか 済まない!ずっと、あるのだ。ずっと。ある。 乗り越えた先に飛び越えた…

カリカリしたものとフワフワしたもの

お菓子がたくさんありまして段ボールにたんまり。うれしいけど全部食べるにゃ太るしあはは。もちろん一人では食べませんけど。 ストレスのたまったときの気分転換にはお菓子が一番!食べ過ぎちゃいますけど。チョコレート以外はバンバン食べるので危険きわま…

中小企業はなぜ社員の給料をあげないのか

春闘あるらしいですね。私には関係ない話ですがくすん。 国がいろいろ対策をとろうとしていますが大手企業には響いても中小企業には関係ない。動きとして関係ないですもの。 いっそ 中小企業にも格付けみたいなものを設定して 昇給のない会社長時間労働を強…

気持ちが大事~

気持ちが大事よ!って 錦織君に叫んでる割に 自分はどうなのよと つっこみがとまらない私ですが何か 気持ちって大事なのよね・・・ 気持ちが行動を伴うとき、夢というか、要望ってかなうのよね・・・ そうしているつもりでも 実は 行動と、思いを同じにする…

やる気がでない日もある

起きたら昼。夕方に用事があるから出掛けるのでそれまでに掃除をしたいのにやややる気がまーーーーーったくでないいやはやしかし時間は迫る。ひとまずはじめる。 ぬぬ そうしましたら一時間もかからずおわったー いやはや しかしその後もやる気がでないだら…

トランプをなぜ選んだか

どんな気持ちで選んだんだろ。こんな気持ちになるくらいなら選ばなかったのに。 でも 選んでしまった。来てしまった。 運命の日が。 選んだ責任をとろう。悪くないかもしれない。いやもうなんというかまあ一国を統率するという意識が、低いのか、戦略なのか…

馬鹿馬鹿しくてやってらレンタ!

馬鹿馬鹿しい話なのです。新製品をつくってテストもせずにレビューもせずに新商品をリリースしてしまう会社なのです。ばかすぎ。最初の頃に言ったけど無視されたのです。まあ好きなようにしたらいいのさ。

うわお

ワードプレスなんか嫌い!ビジュアルエディタとテキストエディタをいったり来たりするとpタグが消えちゃうとか…⤵意味不明で不安定で嫌いー!思春期か!😁 ところで。お正月にひいた風邪がなかなかなおらない…⤵ずっと咳がなくならなくてタンがからみつづける😭 し…

私は言いたい

世の中には仕事がたくさんあるそうです。仕事がたくさんあって人手も足りないんだって。でも、残念なことに、それが必ずしも手の空いている人がやりたい仕事とは、限らない。ゆえに仕事がたくさんあるんでしょうね。 仕事って、始めてみないとどうなるかわか…

サナバガン

ただいまヘビロテ中サナバガン。ぐったりした歌いかたがツボすぎてヘビロテです。ああもう仕方ない。ぐったりしてきます。いい感じ。

楽しいことばかりではないが

人生てのはなんかわからんものだなーわからないから人生か。結婚したけど別れたり仕事もあるけど自分の希望通りにはいかず心はいつもモヤモヤして眠りたいけど眠れなかったり眠ったはいいけど変な時間に起きて心臓がばくばくしたり先の事を考えると不安。 み…

初漫喫

近所の漫画喫茶に初めて行ってみた。ダーツがやりたくて。ずっといってみたかったんだけどなかなか、なかなか、行けなくて。ダーツはわざわざ、1時間くらいかけて、池袋までいっておりました(笑)いやしかし、安いね!10ゲーム位やって、500円でお釣り。ひゃ…

ハツモツ

新年会がありました!浅草の「まるごとにっぽん」のなかにあるもつ鍋やさん。つきだしからおいしいです。お酒も美味しい。食べ過ぎちゃいます。もつ鍋して、締めないと損です。そして全く鍋の写真がないという(笑)

諸般の都合により

パソコンを別なのにしてのせかえ作業をしようとしていましたがのせかえするためのパソコンさんのご機嫌悪い!時間はたっぷりあったのに、データのいこうはできなかった。ひとまずソフトだけ動くようにしました。データの移行ができんがった。眠たい…⤵

パソコン不調により

机の上に、二台パソコンの乗る生活の始まりです。せまーいまあしかし、しかたない。それにしてもパスワードとかデータの管理が大変だなっと思ってたとこだったから整理するいいチャンスー✴とはいえ机の上がカオス。

やっぱり落ち込んでるといいことないのですよ本日はまたとある事で落ち込んでしまいほんとにもう…⤵ほんと落ち込むといいことない。落ち込む原因を無くす!今年の裏テーマでもある。大分少なくはなったんだけど。やればできる!いろんな事を少しずつこれまで…

考え方を変えると楽にはなる

楽にはなりますね。 yascoです。やはり、さまざまな出来事に、右往左往しなくてすむようにかなりなれます。いやー考え方を帰るだけでこんなに楽…もっとはやく知ってたらなぁ。今は止まらない鼻水が私を悩ませる。鼻風邪よ…とんでいけー!

風邪の執念がすごい(笑)

今日は一日鼻水をかんでいました。ティッシュ一箱は使った。すごく、消費した。しかし、喉の風邪よりはましであろう。喉の風邪は痛いし、咳が体力を奪う上に寝れないときもある。だから喉の風邪のほうが大変なのさ。と 思ってましたけれど… 鼻風邪…なめてま…

自分が能無しだと悩む事

が、あったとき自分の能力が足らないなと思ったときよく、悩んできました。しかし!そんな風に悩んでも、なんも解決していかなくて結局行動だけが(例えば、片付けものができないならそのための情報を集めて、参考にして実践してみるとか、できない開脚のため…

楽しいこと、嬉しいこといっぱいの一年に!

って、スマホ見てたら広告に出てて。あ!それいいね!って。素直にそういう言葉使ってもいいかも!と思いました。楽しいこと、嬉しいこといっぱいの1年にしよう!風邪を治すぞ!ずっと止まってる頼まれてる件も今年決着をつけるぞ!

インフルエンザは陰性だったけれど

風邪っぴきです。三連休なのにー医者へ行けて良かった。インフルエンザ検査は陰性。簡易検査だと、わりとウィルスが増えていない状態だと陰性と出ることもあるそうですがどうなんだろう?症状としてはインフルエンザだと鼻も喉もいたくないのにバーン!と熱…

2キロ痩せます!

去年終盤忙しくて、ストレスも手伝い2キロも増量してしまったぜ。なので今年。3月までに2キロ痩せようとおもいます。頑張りまーす!そう。前に、足痩せ隊やったときのお陰かずっと履きたくてはけなかったブーツが今年はレギュラー入りしてます!うれしー!…

まずは、池袋

はまりもののひとつ。ダーツ!なんだかはまって、去年の夏からハマっております。マイダーツがほしいけど高いのでやたら吟味ちゅう。大体ほしいものは絞れてきていて全体で19グラムくらいに収まって、短め、フライト小さめ。で、ストレート。あー右腕ばっか…

今年なりたいもの

今週のお題「2017年にやりたいこと」に、答えてみよう。やはり、以前からやりたかったことをやる。基礎もまだままならないが何か方法を探ってみよう。其れとは別に今ハマってるダーツ。スコアをあげて、Aフライトに成る!まずは、カードの登録をしなくっちゃ…