hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節痛からの劇的な回復

を、いたしました。yascoです。昨日の夜だって尻に、死ぬほどサロンパスを貼ってましたよ。だけど、今日。劇的な回復のできる運動を知ることができました。それはこちら。http://www.nikkei.com/content/pic/20111007/96958A9C93819499E0E5E2E29D8DE0E5E2EBE…

股関節よ

毎日毎日僕を運んでくれる両足とワガママボディを支え椅子に押し付けられ折り曲げられ狭いズボン(ここはあえて、ズボン!)に突っ込まれ続けても文句ひとつ言わなかった「股関節」やつからの苦情がすごい。帰宅してから寝るまでの時間を全てストレッチに費や…

すべての国会議員報酬を1%ずつカットすればなんとかなりますよ

いや、1%でなく10%でもきっとなんとかなるんじゃない?そのくらいのやりくりができなくて国の予算など任せられるのだろうか?がん首そろえて優秀な方々がやってらっしゃるのだからなんとかできないはずないでしょう?まあ、すぐ使い道を忘れたり記憶を失…

オバマさんからの愛

今日は広島に愛がやってきた。良かった。愛が世界をつつむよ。どうかこの愛が百年続きますように

次へ、前へ

はてなブログの記事の「前へ」「次へ」の形式が変わったね。文字ベースで、リンクと認識しにくいので調整シテクダサイ。上下なのはいいんだけど。やっぱ、囲みがあるほうが、わかりやすいのね。人間の証なのね。改善しようとする姿勢。プライスレス。上下の…

落ち着かない店

新しくできた店にランチにきたがめっちゃ通路に面した席に通される。落ち着かない(笑)しかも、入り口に面してる。落ち着かないどころの騒ぎでない。全員を検閲できる(しなくていい)席な上に寒い!クーラーが。。。 今日はそんな日。

重版出来!

うむ。今日のそれはとても奥深い内容でした。自分の捉え方が世界を作る。嗚呼。何て大事なことだ。嫌なことがあったときそれをどう、受け止めるか。学ぶべきこととして受けとるか苦しみとして受けとるか。受け止め方。それは受け手次第。もしも自分が苦しむ…

地味に腰痛い

あまり気にならないようになったし動作も問題なくなりました。yascoです。ですがまあ。地味に消え去らないね。まだまだ背中にクッションはさんで姿勢で戦ってます。

医者に行かずに静めたが。

そんなこんなで一週間を腰の話題で終始したyascoです。すっかりよくなった雰囲気を醸し出しております。しかし、医者にいかなくて良かったかなあと思いつつどの医者にいけばいいのか(整体系は、基本信用できないと思っているためですが…。)スポーツ整体など…

ピリッとしなくなった。

腰痛の経過報告的なブログになっています。yascoですよ。椅子に座ってるのもツライ腰痛。姿勢を良くして背中にクッションいれて座ってかなーりかなーり注意して日々過ごしております。だいぶ、良くなりました。しかし、椅子に座り続けるのはほんとーにツライ…

足首がピリッと

痛くなってしまった。階段、昇るとき、降りるとき、急いで電車に…小走りができない!ヒョエー!もう、やめてー!足首の外側。くるぶしより上。やはり、脚の筋を纏める腱鞘があるみたいであまり使いすぎると腱鞘炎になるらしいですね。やや、そんな症状。ひと…

コルセット外しました

私の病状書いてどうすんだと心のなかでうっすらと突っ込んでいるyascoです。寝返りもうてるようになり、痛みもかなり少なくなりましたが。「姿勢」!猫背に、気づいたらなってるのですがこれが、気づいた後に、直すのが、ツライ!!!結局私の腰痛の原因は猫…

コルセッターyasco

いやいや。先週の土曜から引き続き腰がキテまして。コルセット巻いてまして。少し楽にはなってきましたが。いかんせん座る時間が長いので改善するかどうかはまた別な感じです。コルセットして猫背に気を付ける。位しかしてないので今週土曜まで変わらなかっ…

腰…キテいます

シップ祭り翌日すっかりあちこちがいたくなり始めた曲がり角の人なのです。原因…それはそれは、恐ろしいものです。腹筋の、弱体化のようで。 姿勢が地味に、悪くなっていて。まっすぐ立っているけど、骨盤が、上を向いていて(わかりますかね…)腰に負担がかか…

シップへの愛

デスクワークが祟って下半身がシップ祭りの刑に処されています…シップを貼りまくりです。シップをきちんと貼ることに集中しすぎて変なとこを痛める副産物もありながらとにかくシップには頭が上がりません❗ シップサマサマです!!本当に貼るべき、恐らく状態…

一週間が死ぬほど長い

ごきげんよう。悩みはなくなりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。ここのところ一週間が死ぬほど長い。つか一日が長い。学びの時を迎えているようです。怖っ!

悩むのをやめる、恐ろしく簡単な方法

悩みはつきません。そして、悩むのは疲れます。そこで、悩み歴の長いyascoが悩むのをやめるもっとも簡単な方法をお伝えしようと思います。【用意するもの】 お悩みでは、 悩みをやめる方法をお伝えします。①お悩みを思いだし、ウンウン苦しみます。 ②十分に…

脚を痛める

椅子に長時間座ってて立ち上がって階段を上ったら左足に、妙な痛みが❗その間、また別のタイミングでトイレに行って座るときにまた、同じ場所にそれ以上の痛みが❗何?!何が起きてるんだ❗と、怖くてひとまず、肩凝り用のシップを貼りまくっています。くー心理…

想いは続けること

揺れ~る~想~い~揺れるかもしれないが想い続け、積み上げ続けるのがいいんだと思う。例えば…開脚して前屈して、床にぺったりつく。というのが、子供の頃できてたんだけど、成人して結構たっているわたくしなので、ある日やってみたら全然できなくて。私よ…

自分と上手につきあう

自分という生き物はとても素直でやりたいことがはっきりしてる。実は。自分はそれに従えばいいだけ。いろいろと考えてしまうこともあり、素直にできないときも。ま、それもそうしたいからしてるのか。な?うまくいってないなと思うとき、自分の思う「うまく…

悲しい知らせ

友達同士がいざこざをおこし弁護士を挟む騒ぎが起きている。私も知っている人なので、とても悲しい。言いたいことをいえず我慢して、辛いのを試練として乗り越えようとしたんだろうけど辛いのをその、友人に、相談したら良かったのかもととても思いました。…

私に必要なものは

私に今必要なものは行動。あらゆる行動。いつからか、すぐやる。というのが出来なくなってた。体に覚え込ませたら反復。反復。少しずつ、条件反射するようになる。反復。行動。これですね。

今一番自分に最適なことが起こっていると考える

そうすると、前向きに対応できるようになる。何事もそんな風に受け止めたらじゃ次はこうするかな。って決めて、行動できるね。悪いと感じることも、本当に悪いこととするかどうかは自分次第らしいです。受け止め方、次第です。受け止めてみますか。

朝晩の温度差がすごい

昼間、かなり暑かったのに夜は冷えますね!寒暖の差が激しいと、関東の平凡な大地にも、宇宙を感じますわ。大袈裟ね。