hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パカーンと割れる日

ども、yascoです。ここんとこずっと忙しく、そして辛く。という日々でしたがなんとか抜けました。ブログを毎日かいてる人はスゴいぜ!と、思います。もしもそれが予約投稿でも!最近、ずっと、心に引っ掛かり続けてたことがパカーンと割れてどうでもいいかも…

妙に忙しい日々

何かなんかなんか忙しくてブログ書く気も失せるほど。yascoです。辛くて仕方ない状況はかわらなくてさらに忙しくてしんどい。休息の時間はとれるけど、やることに終われて埋め尽くされてく。けどもそれも一先ず今月で区切り。まあ、12月も忙しいけども。なん…

好きとか嫌いとか

って、めんどくさいな。と。yascoです。何か最近いじめ問題がいろいろニュースになったりしていますけどめんどくさいな。いじめるのもめんどくさくないですか。何か嫌な気持ちが残るだけだし。いじめた事実に向き合うのも結局めんどくさくないですか。それに…

スーパームーン

yascoです。昨日はスーパームーンの余韻でまだ月が大きかった。肉眼でみるのと携帯電話のカメラからみる月の大きさの違い。なんで、大きく見えるのかしらん。目の仕組みと携帯についてる、レンズ能力の限界によるものなのか。はたして。それにしても大きい。

みんな、指示がほしいんです。

指示待ち人間ていますけど、指示を出されないと困る人達は案外いるんです。yascoです。 なんか、この前、とあるイベントのスタッフとして活動する機会があったんです。 なかなか、珍しい事です。 ボランティアスタッフてやつです。 当日より、二週間ほど前に…

やっとわかった。

今日は恐ろしいことがわかりました。yascoです。お昼におべんと食べてました。血液型の話になりまして、友人にB型の一人っ子が多いよと話しておりました。「B型と言えば、自分大好きっ子ばっかりじゃない~?!」!そうですね!そのとおり! 嗚呼。 私もきっ…

仏教が廃れ始めた理由

廃れ始めてるって感じてしまっています。yascoです。この前、とあるお坊さんの卵の方とお話しする機会がありました。お坊さんの世界も大変でやはり、売上?のようなもの?つまり収入が、1寺1世帯。 位しかないことが多いらしい。あまり以前よりはガポガポ…

辛い

あまりに辛くて本文書いてないし(笑)yascoです。辛いわー。いかんともしがたい。

つかれはててもいきている。

疲れてる。そして、暑い。厚着してきて電車で暑い。そして腹痛。そして座れた。助かるー💫✨お腹イターい。ありがたい。(座れて)

つかれはてこ

つかれちゃった。まだずっとこんなことが続くの。毎日あれに耐えて、毎日、あれを我慢する。ううう。仕方ないとはいえ選んでそうしてるんだぜ。選んだのはお前だ。yascoよ。 ところで今パソコンの最適化してる。結構時間かかる。そして終わらないんだろうな…

5年後。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」ボールペンほしい。yascoです。たぶん、5年後は楽しくて幸せ。仕事は変わってるかも。落ち着いて、おでんを食べてる。いい仕事、してる。ひとまず、はてなブログが好き。まだ5年しかた…

嫌われても死にはしないんだけどね

まあさ。長年生きてきて思うことはいろいろある。嫌われるより、好かれるほうが助かるしいじめられるよりいじめられないほうが疲れない。最近は好かれ過ぎて殺されちゃったりそんな人もいるから何がよくて、何が悪く働くのかさっぱりなわけです。 思うのは …

じゃんがら中

細い麺が好きです。なんか時おりあの、細い麺が食べたくなったりします。yascoです。じゃんがららーめんはとてもいい立地にあってさっと立ち寄るのにぴったり。ラーメン屋さんに、一人でフラりとはいることができない私も何故か、じゃんがららーめんなら、入…

足痩せた様子!

わお!yascoです。このブーツ。まあ、長靴なんですがなんと!隙間が大きくなっておりますー!ヤッホー!夕方こんなに隙間ができることがあり得なくて脱ぐのにすごい苦労してましたがすごい!スポスポ脱げます!ヤッホーィ!足、やっぱ痩せてます!引き締まっ…