hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

必ず嫌われる

のです。絶対誰かそういう人はいます。という話です。 どんなに完璧に嫌われるポイントが少ない人でも嫌われる人はいます。嫌ってくる人はいます。 でも 実は。 それが当たり前なんです。 当然なんです。何があってそうなるかは理由はいろいろで特別理由なん…

開拓

みんなでバーにのみに行こうぜと話が盛り上がる。来週の話ですよ。楽しみだな。

もし、あなたがいじめられていたら。③

つづきです。ちょっと文章が熱くなってしまった。お恥ずかしい☺そう。そして。 ここ、大事なところです。 いじめられているとき。 それをチャンスなのかも。と、考えましょう。 特別なことではないのです。 ちょっといじめられたり、はぶられたりなんて実は…

もし、あなたがいじめられていたら。②

つづきです。とにかく。勉強して、わからないことをいろいろクリアにしていくこと。理科の実験…とか、実際やらないとわからないことなんかもたくさんありますが机に座ってやる勉強なら塾とか参考書とか問題集とか本屋にたくさん売っているし今は大人トライ!…

もし、あなたがいじめられていたら。①

とくに、仲間はずれとかそういうやつ。もし、あなたがそうされていたら?そのとき、やってみたらいいという、ご提案をいくつか。 その最中なかなか、いろいろなことを区分けるのは難しいことなのだけれど。もしも、あなたが小学生中学生高校生だったらば、や…

なぜ犯人をアップにするのか

みなさんの家のテレビは何インチですか?以前よりも大きなテレビが安く手に入るようになりました。うちもかなり大きいです。様々な犯罪が起きたときテレビの報道で犯人をアップにしたりしますけどあれ…やめてほしいなーと、いつも思います。 確かに顔をしっ…

別れの春が来た

なんかわりと定期的に別れの春が来ているのです。いろんな人たちが通りすがっていきます。春だなあ。

ヤバイ春が来る

春が来ますよ。暖かさが妙に暖かいのがなんともいえません。

デヴィッド・ボウイな一日

天王洲アイルの寺田倉庫で開催中のデヴィッド・ボウイ展いってきましたー多彩な天才のなかに性の葛藤自分との葛藤世界との葛藤そして、あらゆる楽しい結果を産み出してたスーパースターだったんだなあと素敵だなあと再確認してきました。ステージ衣装がすご…

雪にはならないだろうけど

深夜です。たいてい、深夜ですけど(ここに記事をあげるとき)まあ、深夜です。雪にはならないでしょうけれど雨が。春が近いそんな感じですね。

暖かすぎて頭いたい

はあ。春一番な暖かさ。暖かいのはやっぱりいいです。寒いのも捨てがたいのです。よくばりー眠いのです。春ですかねぇ。

失って気づくものがあるなんて

思いもしませんでした。私はまだ、自分のことをきちんとわかった訳じゃなかった。また、去る人が出た。仕方ない。幸せにおなり。幸せになれば、それでいいのさ。私はそれによって何か変化があるなんてしかも、自分にあるなんて思いもしなかったのに。思わず…

疲れた

つかれた。つかれはてた。もういやだ。とか言ってもなにも変わらない。あはは。そりゃそうさ。 辛いー

ハッピー中小企業

なんかさ。弊社の退職率すごい高いわけ。まあ、中小企業なので仕方ないわけ。 会社は勤めてる人にお金をかけたくないわけ。すごい矛盾。 退職⬇求人だす。(金かかる)⬇人雇う(金かかる⬅とは言え前からかかってる)⬇辞める(給料上がらないとか理由はお金がもらえ…

報われないときは報われない

と、ふとそう思います。真面目にやっていてもどうにかされてしまうときはどうにかされてしまう。真面目にやっていたかどうかではない。真面目だったかどうかはおまけでしかない。そこに乗るだけの運があったかどうかとそれまでにその窮地を乗りきるための体…

コーヒーを電子レンジで淹れる

ベトナムで買ったコーヒー豆がフツーに淹れても美味しくない。いつもペーパードリップで淹れるんですけどもおいしくない。 一杯ずつ淹れるのもコーヒーフィルターいちいち面倒だし。 そこで、レンジで一杯作れないかしら?と実験。 大きめのコーヒーカップで…

リサイクルショップ

88鍵のピアノリサイクルショップにないかなっと用事のついでに見に行った↑あるわけない。あるわけないのだ!!、ハアハア…買うしかない。もうわかってる。 買っていいのか。 買ってる場合なのか … その事ばかり考えている。 … まるで恋煩いじゃないか!! … 88鍵…

あーピアノほしい

ピアノ買いたいなーピアノほしいんです。弾きたいんです。乙女の祈りとか弾きたい。でも実はこの曲わりと難曲ならしい。たどれればいい。それでもいい。、

わー雪

消防署の訓練があって寝てる部屋の窓をがらがらに開けて外を見ると前の建物の窓もがらがらに開けられて全部丸見え!で下の部屋がリビングでトントン!と降りていくとあ!あれが彼女です!と全員がこちらへ注目からの自分寝起き。 という夢を見ました。 どう…

Wi-Fiが不安定だなぁ

自宅の無線LANがちょいと不安定でスマホのパケット使いまくりな感じ、出ています。前は結構自然に繋がってたのに最近なぜか繋がらないときもあってでもショップの人はいつも頼りなくて聞いてもぼんやり。仕事場の無線は結構すぐ繋がるのになーはー😵💨

どうしても気にしちゃうな

人からどう思われてるのか気になっちゃうな。気にしちゃうな。 めんどくさくて嫌なのにどう思われてるのか気になるなる。あーあ。どうでもいいじゃないのと頭でわかってても何か気になります。仕方ないけどね。それこそ。

どうにもならないこと

どうにもならないんだろうか。自分のことではないからコントロールできないしなかなか声も届かない。 伝えても 伝えても伝わらないけどそれが問題だと思っている人が少ないからだろうか。うまくいかないことをなんとか、やるにはどうしたらいいのだろうか。

原宿のモンスターに会ってきました

モンスターカフェにいってきました。すごかったー。食べ物の色がすごい。でもね。食べてみると思いの外美味しい…うーん。パスタもカラーゴムみたいなとんでもない色をしていますが思いの外おいしかったです。まあ、ちょっと、うどんみたいなパスタでしたが。…

素敵なあの子

みみずく君がいたんですー✨可愛いです!羽が逆立ってます!ごめんよ怖がらせて。でかいです。電気ポットよりもう少し大きいか、ってくらいの大きさ。いやいやかわいい。。。横をさっ、と向いたときにオレンジ色の目玉が果てしなく透明なビー玉なのを近くで見…

げに恐ろしきは思い込みの恐怖

今日は遅い新年会。久しぶりのSちゃんほかMちゃん、Aちゃんと久々の集いです。仕事でガッツリ遅れたけどタイスキをいただきました。美味しかった なんかやはり思うのは思い込みの恐ろしさ。あの人は私を嫌っているとかあの人は私をよく思ってないとかいろい…

ピアノが弾きたい

なぜかなぁピアノ弾きたいのです。ピアニストの血が騒ぐのです。ピアニストでもなんでもないわたしです。不思議。 トレーニング用の楽譜を買う予定です。 ハノンと、リトルピシュナ?なんでしょ?リトルピシュナって聞いたことない。でも、面白そうです。 あ…

今日の楽しみ

ああ。毎日楽しみがあるなんて素敵。 写メでもとればよかった。今日はピアノを弾いてきました。全く引けないのでまずは手慣らしです。エレクトーンを幼少の頃やったくらいでキーボード系は全くご無沙汰。最近は貸しスタジオもめちゃきれいでしかも借りやすい…