hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心を緩めた。

仕事に最近ゆとりがある。暇なのではないのだけどゆとりがある。ただ、それだけで心が緩まる。ずっと不安で、もちろん今も不安はなくなってないんだけどすこしそれでも緩められるようになって良かった。 不安…それはお金のこと…それ以外は今のところ。お金の…

久しぶりに走ったよ!

今日は東京マラソンでしたね!スタートのシーンは何回見ても人数に圧倒されますね。私もつられて 3ヶ月ぶりに走りました。いやーちょっとご無沙汰すぎよね。でも、走るのは、天気と、記録が関係なければ気楽なスポーツですよね。今回は3ヶ月ぶりということ…

スマホはやっぱり、目に負担!

スマホをずっとみていると、遠くが見えにくくなる。薄暗いところでやってるとなおさら。きちんと暗いならいいみたいなんだけど。画面を、好きな暗さに調整できるといいのにな。

ケルト音楽いいなあ🎵

ケルト音楽は笛の音色や絃楽器の音が独特でいいね。和みます。笛の音がはじけて楽しい感じに。しかし、リバーダンスは驚くほど無表情(笑)なぜにー(笑)

楽しみと

ランチの時私はほぼ毎日お弁当を休憩室で食べてます。 あまり広くないので、隣に座った人と何となくしゃべります。気が乗らないときもある。 ほんとはさっと食べて、今の試験勉強でもしよかなと思うんですが何か話がふわふわとやめたくない感じになりついつ…

雨が降る

自宅についてから、雨が降りだす。今日は雨で終わる。勉強のきりをつけるため、時間が来たらウイスキーを一口飲む。熱いお湯で半分に割ってほんの小さなコップに一杯。お腹が暖まり、緊張がほぐれる。さあ寝よう~明日も24時間自分が過ごす1日を愛すのです。…

寒いが暑い💦

寒くて、きちんとコートナド着ていると立ち止まったとき暑いよー!どうしたらいいの。暑さに耐えるくらいならできるけど… さて。現在試験にむけて勉強進めてますがやり過ぎて、寝不足しがちなのでおとといから定時就寝はじめました。7時間とって寝てみるけど…

睡眠はとても大事だというお話

ずっとここのところ寝不足がつづいていまして。わりと日々フワフワしてたんで昨日はやっと通常寝るよりやや早く就寝しました。そしたらとてもからだが軽い(笑)睡眠大事だなー。軽んじてました。早めの就寝。

何かが起きたみたい。

私の勤め先の仕事オタクのある人が原因不明の病で急に出社してこなくなった。私は辞めちゃうのかなと思ってる。その詳細は、明日説明があるらしい。同僚は、気にしてもいないようす。人それぞれだけど、そうね。そういうのもまたありよね。ふむ。私が、そう…

1日中勉強。。。

ちょっと試験を受けるため猛勉強しとりまふ。楽しいのだが大変ー自分との戦い。計算問題がやばい。でもなんとか、やろう。自分のためだものー。学生諸君。。。勉強って、学生の間にきっちりしとくと社会に出てから楽よ。と、サボりまくりだった私が言うから…

宮原知子さんの演技は本当に素晴らしかった…

なんという。ガラス細工のような、繊細なすべての動き。彼女自身もとても軽々とした動きのなかに指先の使い方、体のこなしかた、表情。とても、すてきだった!私の見たスケーターのなかで あくまで、私の中だけなのですけど 記録しておきたくなる 素晴らしい…

なんてこった。

日々、自分をいじめているのは自分自身なんかな。と、ふっと、思いました。ここ数年、あまりよくない状況が続いて何とか改善しようとしてきたけどその事を、うまく改善できない自分を責め続けてきたのだなと。やっとわかった。なんてこった。 いろいろな、自…

すぐやる。をやってみた!

試験の申し込み。しました!来週試験!がんばります。楽しみ。はードキドキします。。。はい。もうまた気持ちのコントロールが大変です。じっと黙ってると、ほんとにいかん。しゃべらない仕事をしているのでほんとにストレスが溜まります。喋りたいけどあん…

今日はすぐやる。が出来るか?をやってみる。

後回しする癖がすごい。すごい、いろいろ、後回しにしています。ほんとに最近ひどい。今日は、1日を愛しつつ、すぐやる。そういう日にします。

愛すべき1日が終わった。

なんとか今日1日過ごした。やっぱり人にはおしゃべりが必要でそれはごく下らない内容であることが何よりも重要に思える。誰になんと言われようと下らない話をできること。何よりの癒しだとしみじみ感じた…

今日も、今日1日を愛すよ

昨日、なんとか乗りきった。今日も、頑張って乗り切る。1日一単位になってるけど仕方ない。今は。今日も、また、1日愛します。大好きです。

今日1日を愛すよ

はー。なんだかメンタルがへとへとなyascoです。疲れた。今日は疲れたから1日自分と、自分に与えられた1日を愛すことにします。愛してやる‼(笑)

まだ波はあるのだ

昨日もずいぶんな波だった。もう終わったと思ってたんだけどな。。。もう少し付き合えば終わるかしら。波なのか、本心なのか、わからなくなるのがすごく嫌…

もうやだ

子供か。もうやだな。変なことでぐるぐるとくそ。何か、集中して忘れるに限るが集中できないときもある…もうやだ。もうやめるこんなの。

ぜえぜえ

スマホさんが調子悪くなってはや数ヵ月。なんだかずっとずるずる そのままでいましたがバレンタインのこの善き日にとうとう機種変しました。つ、疲れた!なかなか決められなくて…あんなに悩んだのに…今日の時点でもかなり話を聞き込んで悩んで…最初に聞いた…

ソーセージはうまい

家から歩いていけるけどやや近くはないその場所にドイツソーセージの店があります。初めて買いに行ってみました。ソーセージ大好きなんだよね。。。目がないのだよ。毎年年始にフランクフルト屋台で必ず食べるのだ。けど最近あまり美味しいのに出会わない。…

小田原の流鏑馬

テレビでみましたが小田原の流鏑馬。この時期あるんですね。来年見に行こう。今日は別の場所へ梅を見に行きました。平和。現在、とあるテストのための勉強中。今更な資格かもしれないけど、そう思ってなかなか受けてこなかった。無駄になってもいい。試験を…

努力とは

努力とは目標に向かって、準備をすること。始める前に少し葛藤があったりする。明確な目標を見つけるためだとしても少しずつ、積み重ねていくこと。努力ってなんだろう?と、思ったとき、キーワードになるのは、目標。あてどなくさまようような、そんな状況…

少しずつ準備を進めていく

くきー!こんなに何で苦しいのだ!他人のことはできるのに自分のことはサッパリなわたし。なぜなのー神様なぜにー。

嵐が去っていく

ここ半年ほど嵐が吹いていて(心の中にね)随分辛い日々が続いていました。でも、辛かったおかげで、いろいろ勉強できた。人付き合いとか、自分づきあいとかも、分かっていないこと、沢山ありました。もちろんまだまだあります。でも、随分落ち着いた。少し…

ソールが破ける

ここ一年半ほどあるスポーツをやっている。スゴく気分転換できて一年半続いてる。昨日、とうとう靴の底が破けた(笑)靴は安物ではあるが随分履いてるランニングシューズだって 学生時代毎日履いた上履きや体育館履きだって 破けたことはないわ(笑)がんばって…

出会いと別れしかない

いつもそうさ。そして ずっとそうさ。泣きたいけど泣く理由がない。特別な人ではなく居てくれたらというその人は猫と一緒に去っていく。

木のうろの中に手を入れている

おはようございます。今日も走らずに電車に乗りました。yascoです。駅前で無料の情報誌を配ってた。配る人が私を何となく眺めて私の方へ情報誌を差し出してきた。でも、無料の情報誌にはあまりほしい情報がいつも載ってない。なので、受け取らなかった。する…

今日のお昼は

今日のお昼は焼きそばです。こうご期待。さて、起きよう。

小さな達成

昨日は、走って電車に乗った。今日は、走らずにいけました。やったー。できるじゃん。小さいことだけど(^。^;)。