hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頼りになるか、ならないか。

ほうら!と、お金を投げられたらワタワタ追いかけちゃいそうです。意味不明ですね。yascoです。なんか、人間は、しっかりする人しない人。いろいろいます。自分はどっちでしょう。 自分を軸にいきる人はぶれないかもしれません。軸ってなんでしょう?どうや…

自分を信じないで、自分を信じる

なんというか、矛盾の一言です。yascoです。自分を信じるということが、出来ないときがあります。やってもやっても結果がでない。心を込めてるのにわかってもらえない。誤解、粗雑な扱われ方、いじめられたり。そんなとき自分を信じることが難しくなるときが…

適度に忙しいこと

人間て不思議。忙しいと、それはそれで辛いんだけどヒマヒマに暇だとそれはそれで辛い。 適度に忙しく適度に休憩の時間がとれることこれがとても大事なのですね。ここのところまた体調が悪かったから早めに眠ったら(といってもいつもより二時間ほどだけど)早…

ニュース…

どうしてずっと同じ映像を流し同じニュースを報道し続けるんだろう。進捗があれば話は別な気もします。なんてな。実際ニュース報道の現場にいるわけではないからわかるはずもないのであります。私が知りたかった数日前のニュースはヤマハの著作権に関するニ…

人生は自己責任

自分のしたことやってきたことこれまでのこともすべて過ぎたこと。覆水は盆に返らないすべて自分がやったこと。 誰かに促されたときもあるかもしれないけど、それでさえ、自己責任なわけで。(最後は自分が行動しているから。)生きている限り、自己責任。

ブラックorグレイッシュホワイト

辛い真っ只中にいます。でも、今は抜けられないだろう。仕事は楽しいのです。やりたい仕事でもあった。けど、 ギリギリブラック認定降りないくらいの。退職金もない。そんな感じです。たぶん経営してる本人はそれがブラックよりなことを知ってるのかなんなの…