hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに。

https://news.careerconnection.jp/?p=25281こんな記事をみつけた。残業しないで定時に帰ることの「罪悪感」とは?「よい人に思われたい」ことの現れであろう。「あの人早く帰ってる。ずるい」と、悪く思われたくないから。でも逆に、それならいい。アドラー…

ドラマ寸評~✨に書き忘れた件

重版出来!の件を書き損ねました!このドラマも良かった。 実は黒木華さんがあまり好きじゃなくて 見ない予定でしたが、 後半少しずつ熱が高くなってきて とても奥深い内容も折り込まれ かなり見ごたえがありました。オダギリジョーさんがね…またとても感じ…

ドラマ寸評~✨

今回は結局三本しか残りませんでした。・お迎えデス ・私結婚できないんじゃなくて、しないんです。 ・毒島ゆり子のせきらら日記いやー。特に毒島と、私結婚は特に良かったですね。「お迎えデス」は、 キャスティングがもう。 というか、土屋太鳳ちゃんがも…

政治家っていいね

桝添さん辞任。いろいろけちのついた東京オリンピックに更なるけちをつける幕切れになった。公金を、私利私欲(そうでなかった所もあると思いたい)のためとか、境目もつけずに私物らしき扱いの物まで購入して都民の何がわかるというのかな?政治家ってなんな…

ピラミッドの逆説

ピラミッドの謎解きは考えれば考えるほど謎が深まるばかり。積み上げられたひとつ、ひとつの四角い石たちは強靭な人間にだって簡単に動かせる代物ではないのにあんな、高いところにうずたかく積み上げられてる。そこで私は考えた。持ち上げたんではなくて、…

健康診断!

雨の日に健康診断。濡れますわ。えんえん四時間ほど。骨密度は普通ですって。スゴいですねって言われたいな。桜えびでも食べるか。

口内炎治っ…た…のかなぁ?

舌先にできた口内炎。やっと、周りと同じ色と状態になりました。かれこれ4日ほど?1日2本栄養ドリンクを飲み、チョコラBBを通常の倍量飲み (よいこは能書き通りに飲んでくださいね)ビタミンC錠も通常の倍量。口腔塗布剤のケナログを、三時間おきに塗り (…

涼しい夜

明日からはお天気が少し崩れるそうな。なるほど。涼しいわけです。今日は少し、気分が落ち込んであらら。どしたのyasco。まあそんなときもありますよ。人間だもの。なんかね。まあ仕方ない。そんなときも、こんなときとも、あるけど、変えないところは変えな…

口内炎の逆襲

… 連日ただのyascoの健康連絡をしているだけになってきています。yascoです。逆襲です。逆襲されているのです。いや、ある意味ただそこにいるだけなのではあります。口内炎のお話をさせていただきます。舌の先にできて猛烈ないたさを繰りだしてきます。食事…

口内炎を焼く?

そんなわけで絶賛歯医者がよい開始です。しかし、舌にできた口内炎が死ぬほど痛いの喋りにくくてたべにくいダブルパンチのうえに頭も重だるい感じ出してくるしと、涙ながらに歯医者の先生に訴えました。「焼きますかー」 先生!!焼くってなに?炎で?それと…

たかが奥歯がないだけで

yascoです。奥歯がないんです。とれたんです。そしたら、奥歯のひとつ、手前の歯が原因なのかはっきりわからないけど舌に傷がついて、口内炎的なものが発生中。痛くて食べにくくて喋りにくくてわーん。・゜゜(ノД`)て状態です。くすん。何を食べても、美味し…

大丈夫になってきた。

今日はネタがないんです。そんな、平和を噛みしめます。 眠い!

前屈上等!

もうかれこれ3週間経とうとしている腰痛のはなしですが。何か。 たぶん、あと2週間は続くんだと思われます。ところで。腰というより恐らく坐骨神経痛な私ですが梨状筋に効くストレッチと、前屈をならいました。階段のようなところに肩幅よりちょい広めにた…

自分の「考え」たことでできている

らしいです。前屈を丁寧にやることでかなり、坐骨神経痛よくなってきた雰囲気でてきてるyascoです。もうなんか、考えたことで世の中ができてるってなんか、よかった。これからでも、まだまにあうのだ。油断しないために。↓いつでも思うこと。諦めたくなって…

したほうがええなと思ったら

したほうがええなと思ったら、したほうがええのである。すぐ、暖めた方がいいな。とか右においたらいいな。とか今話しかけた方がいいな。とか今すぐやった方がいいなとか。 いろいろ今だな!と思うことがあるじゃないですか。自分からのメッセージ。従うので…

股関節痛からの減量

yascoです。2週間経ってしまった。相変わらず、右足のどこかの筋肉が痛くてイヤーンな日々が続いています。だいぶ、いいんですけどね。腰がバリッ!と痛いのもなくなったし。痛みがほぼ無い日と、今日は臀部から、下にむかって痛みがある。歩いたりするのに…

いいなー

フリーテル。良さげだなぁ。乗り換えてみたい。機種変したばっかですが。でも、各携帯会社のサービスも前より安くはなってる気がする。もう、通話で課金しないでまるごとコミコミ定額にしようよー。月謝みたいに。みんなあまり変動したくないはず。

適当に生き抜こう

オモタイオモタイ。マブタが重たい…のです。眠い!yascoです。休憩中に、スマホをちょこちょこ…からの… 眠い!!!!!ちょっと思うことがあり、ネットサーフィン。 そこにあった、言葉は「適当に生き抜こう」 ! なんだろう。この、緩急自在なことば。生き…