hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2016-01-01から1年間の記事一覧

なんもできない自分と対決

はあはあなんもできず一週間。すごしました。挙げ句、風邪引く。生きてるわ。私。 わあ一週間じゃなかった。二週間だ。 浦島太郎か…

パカーンと割れる日

ども、yascoです。ここんとこずっと忙しく、そして辛く。という日々でしたがなんとか抜けました。ブログを毎日かいてる人はスゴいぜ!と、思います。もしもそれが予約投稿でも!最近、ずっと、心に引っ掛かり続けてたことがパカーンと割れてどうでもいいかも…

妙に忙しい日々

何かなんかなんか忙しくてブログ書く気も失せるほど。yascoです。辛くて仕方ない状況はかわらなくてさらに忙しくてしんどい。休息の時間はとれるけど、やることに終われて埋め尽くされてく。けどもそれも一先ず今月で区切り。まあ、12月も忙しいけども。なん…

好きとか嫌いとか

って、めんどくさいな。と。yascoです。何か最近いじめ問題がいろいろニュースになったりしていますけどめんどくさいな。いじめるのもめんどくさくないですか。何か嫌な気持ちが残るだけだし。いじめた事実に向き合うのも結局めんどくさくないですか。それに…

スーパームーン

yascoです。昨日はスーパームーンの余韻でまだ月が大きかった。肉眼でみるのと携帯電話のカメラからみる月の大きさの違い。なんで、大きく見えるのかしらん。目の仕組みと携帯についてる、レンズ能力の限界によるものなのか。はたして。それにしても大きい。

みんな、指示がほしいんです。

指示待ち人間ていますけど、指示を出されないと困る人達は案外いるんです。yascoです。 なんか、この前、とあるイベントのスタッフとして活動する機会があったんです。 なかなか、珍しい事です。 ボランティアスタッフてやつです。 当日より、二週間ほど前に…

やっとわかった。

今日は恐ろしいことがわかりました。yascoです。お昼におべんと食べてました。血液型の話になりまして、友人にB型の一人っ子が多いよと話しておりました。「B型と言えば、自分大好きっ子ばっかりじゃない~?!」!そうですね!そのとおり! 嗚呼。 私もきっ…

仏教が廃れ始めた理由

廃れ始めてるって感じてしまっています。yascoです。この前、とあるお坊さんの卵の方とお話しする機会がありました。お坊さんの世界も大変でやはり、売上?のようなもの?つまり収入が、1寺1世帯。 位しかないことが多いらしい。あまり以前よりはガポガポ…

辛い

あまりに辛くて本文書いてないし(笑)yascoです。辛いわー。いかんともしがたい。

つかれはててもいきている。

疲れてる。そして、暑い。厚着してきて電車で暑い。そして腹痛。そして座れた。助かるー💫✨お腹イターい。ありがたい。(座れて)

つかれはてこ

つかれちゃった。まだずっとこんなことが続くの。毎日あれに耐えて、毎日、あれを我慢する。ううう。仕方ないとはいえ選んでそうしてるんだぜ。選んだのはお前だ。yascoよ。 ところで今パソコンの最適化してる。結構時間かかる。そして終わらないんだろうな…

5年後。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」ボールペンほしい。yascoです。たぶん、5年後は楽しくて幸せ。仕事は変わってるかも。落ち着いて、おでんを食べてる。いい仕事、してる。ひとまず、はてなブログが好き。まだ5年しかた…

嫌われても死にはしないんだけどね

まあさ。長年生きてきて思うことはいろいろある。嫌われるより、好かれるほうが助かるしいじめられるよりいじめられないほうが疲れない。最近は好かれ過ぎて殺されちゃったりそんな人もいるから何がよくて、何が悪く働くのかさっぱりなわけです。 思うのは …

じゃんがら中

細い麺が好きです。なんか時おりあの、細い麺が食べたくなったりします。yascoです。じゃんがららーめんはとてもいい立地にあってさっと立ち寄るのにぴったり。ラーメン屋さんに、一人でフラりとはいることができない私も何故か、じゃんがららーめんなら、入…

足痩せた様子!

わお!yascoです。このブーツ。まあ、長靴なんですがなんと!隙間が大きくなっておりますー!ヤッホー!夕方こんなに隙間ができることがあり得なくて脱ぐのにすごい苦労してましたがすごい!スポスポ脱げます!ヤッホーィ!足、やっぱ痩せてます!引き締まっ…

ひさびさの足痩せ隊

報告であります!なんか、どうでしょう!引き締まりました気がします!やはり、効果あります。ずっとぢみに続けてきた事がこんな結果になっています。いいですねぇ~🎶

自分の気に入った人たちとだけ生きていけるわけはない

と、思うわけです。yascoです。そんなの子供の考えることです。自分の思い通りに行かない人たちとも生きていかなきゃいかんのです。排除しようなんて甘いのだ!

コーヒーに入ってるの?!

yascoです。えと…コーヒーにクリームチーズが入ってるって知ってました?!いや?!クリームチーズ必要でしたか?衝撃が。

ルールの弊害

yascoです。最近思うことがあります。電車の、整列乗車について。なんかさ。整列するとさその整列の列が延びすぎて、「ホームが狭くなる」弊害があるなってyasco思ってます。整列していて思うのは「整列は一列でも整列」だと。盲点。列のガイド線は二人から…

悩みが生まれるとき

ども。yascoです。悩みが生まれるとき。あなたも感じたことがあるでしょう。あの人とは違う自分がいること。理想の自分とかけ離れた自分がいること。 理想の自分は、いつも明るく愉しく朗らかになんて考えるけど。実際にはなんか、明るくできないこともある…

雨はやんで、そして。

里芋がうまかったのです。yascoです。塩辛とともに里芋をいただいた。塩辛芋にあうね。うまかったのです。 またしても、職場の仲良しが退職します。まあそれも人生。私もどうなの?と考え込む。

強い自分を引き寄せる

何年か前から試して、不思議と効果が出る何て言うんだ?引き寄せなのか、わかりませんが不思議と効果があることを今日はシェアしちゃおかな。yascoです。一服中です。なんかね。ずっと書いてるけど、yascoざわつきやすいんです。ざわざわすぐにしちゃうんで…

諦めないで続けよう

そっか。。。ケシミンクリームってシミを消すんじゃなくて、防ぐクリームなんですね。yascoです。なんか、誤解を招く商品名じゃないかと思うのは私だけぢゃないと思うなあ。4本買ってもシミ消えなかったのと友人が話してました。4本!結構買ったね。でも、…

思いのほか

夜は寒いね。yascoです。昼間暑いので、少し油断した。半袖に長袖シャツくらいじゃ夜は寒いのであります。今日はお風呂に入って寝ます。普通のことがありがたい。なんでもないことが幸せ。不思議ですね。なかなか、すぐにはわからないのです。

悩まないために

ども。yascoです。美味しいランチはなごみます。サラダバー付きランチ。ちょっと奮発ランチなのですがたまに来るのにはいい感じ。ドレッシングも美味しくってコーヒーも美味しかったな。もちろんお魚も。 悩まないためにやってることがあります。悩むときっ…

新聞に変えてほしいこと

ども。yascoです。朝、駅で新聞もらいました。毎日新聞。新聞うちも、長いこととってません。読めばたくさん必要なニュースが載せられてるのは知ってるけど。新聞を受け取り電車で読もうとしましたが新聞、でかくないですか? 世のお父さんたちは工夫して上…

ロッテなのにロッテじゃないアイス

なんかおいしい。ロッテのアイスだけどロッテがアイス作ってない!という(笑)でもアイスの季節じゃなくなってきた頃食べたいやつだね☺

どうにもならない時を、どう過ごすか

どうも、yascoです。スッキリ晴れた終末をいかがお過ごしでしたでしょうか。私土曜日は横浜の港の近くで朝から夜までずっと酒を飲んでいました!ひえー!ビアフェスタに行ってみたんですねーすごいことになってました。若干、二日酔いです。ビール普段飲まな…

yasco、濡れ衣を着せられる。

ども。yascoです。yasco今日、濡れ衣を着せられました。ハッキリ解ったのは人生初だなー。なんて卑怯な人がいるもんかとyasco思いました。ただ、良い仲間がいたために濡れ衣の罪は剥がされかつ、良い仲間を見分けることができました。濡れ衣を着せられたとき…

今日はもういいや

ども。弁当です。yascoです。忙しいとお弁当を食べ損ねそうになります。今日はもう早めに食べて帰りは友達と飲んで帰るはずがシゴート!シゴート!なみだでる。仕事だから仕方ないけどなんで今日。はらたつ。むかつく。て、わけで腹が減ると起こりっぽくなり…