hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あるのか?そんなに(笑)

まあさ。予算であって、最終計上ではないにしても。あるんですか?そんなに。7000億?みんな8億でどびっくりしてんのにね。みんなの力を集結すればなんてそうそうは7000億はクリアできないですよ。予算、結局どこまで使ってるのかな毎年。収支って言葉…

まるっとお見通しなのに

羊ども!喰らわれているぞ!狼は嘘もつかず本当のことを言わない。佐川さんも悪いだろう。「気を効かせて、隠蔽工作を働いた」その事そのものがね。気を効かせた。忖度した。その事そのものよりも「なぜ、そうせねばならなかったか」であるし、「そうしたこ…

仕事に欠かせないもの。それは

yascoです。仕事に欠かせないものがあるとしたらそれは唯一つ… チョコレート…です。もうなんと言うか。なんとも。 ナイトシゴトデキナイ。

春ぢゃないか!

ああびっくりする。とんでもないスピードで春になろうとしてる。開花宣言出てから寒かったからもっと先かと思ってたのにもう、満開になっちゃおうとしているなんて。びっくりするほど春の実感はなくやだやだ。もう春だし春だと言う実感がほしいのに。

そっか。そうだった。

写真をあげるといつもメシ。yascoです。やばい。眠れん。昼間寝過ぎた。ところで。今年の始めに書いた投稿今年は良い年を過ごすってyasco書いてた。そうだった。そうだった。そうなんだった。良い年だなぁ。今年は。寝よう。寝よう。そして、起きよう。

戦え!何を?!人生を!

ああ懐かしいね。きょうのひるは主に餃子と戦いました。うまかったー勝ったのか?負けたのかわかりはしないがおやつは要らなかった。ある意味、勝ったのか。 いま私は戦ってる最中何もわからずに始めたことに責任をとらなきゃなんないこれがまた、めちゃ辛い…

ドラマ寸評!

久しぶりにカルボナーラ!食べたんです。やはりうまい!とまりません。カルボナーラ考えた人にノーベル料理賞をあげます。ないけど。ところで今シーズンいろいろあった中で面白かったドラマは「トドメの接吻」でした!ナンバーワン!話の流れ、キャスティン…

誰が佐川にそれをさせたか

誰がさせたんでしょうねぇ伯方の塩かなぁそんなはずないですねぇなんのことかも軽くわかりませんねぇyascoです。 たぶん、国民のほとんどが佐川さんが悪くないことは知ってるんだと思います。書類を改竄するのはいけないことだけど彼が気を効かせてそんなこ…

胸苦しい日々

ああ肩が腰が背中が右腕が悲鳴をあげる春のサロンパス字余り。 サロンパスの「ん」が、なければなあ。でも「サロパス」じゃよくわかんないし…。お腹すいたなぁーこんばんわyascoです。大好きな悩みそうだんのラジオを聴く暇もなくしごとをし続けている私です…

「はいからさんが通る」に、関東大震災が盛り込まれていたように

日差しのどけき春の日に、団子食うなりyasco肥ゆる春。随分暖かく感じる今年。梅の咲く公園でおだんごを食べられる平穏をありがたい以外のどう表現すれば良いでしょう。みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。今日は311。 7年前のその頃。yascoは仙台か…

期待通りにいかなくても

明太子のパスタが食べたくてよく行くパスタやさんに行った。美味しかったけれど食べたいたらこパスタじゃなくて思い通りに行かないもんだなっておもった。yascoです。 人生を、笑い飛ばす。そんな言葉を20才前半で覚えた。笑い飛ばす?そんな馬鹿な。こんな…

菅田くんより、とてつもなく、

ひえー!真剣佑って誰?と、思ってたら毎週「トドキス」(なんとかならんかこの省略)(そしてこの写真はいつか食べたお肉料理。)(あとから出てくる話の布石のようなものです)(忘れても構いません)に出てた!!!うわーーーーー! イケメン!と、言うより… 美少…

超!ふきのとう

の、天ぷら!明日のオベントーは天ぷら弁当に決まり。ふきのとう美味しいよね。うちの姉の家の庭に現在やたらメッタラ生えてます。そいつを闇雲にとってバンバン粉を振りかけてじゅわじゅわ天ぷらにしたり、グツグツゆでてひきあげたらお醤油とクリームチー…

苦しまないことが大事な気がするんだよね

みなさんお仕事お疲れ様!今週も、今日で終わりです。明日はゆっくり休もう。私は席でカフェラテにチョコをぶっこむよ。ほんのり甘くなって飲みやすい。写真はベローチェのチョコボールのチョコドリンクこれまたうまい。甘くてうまい。 ところでうちの会社っ…

花粉症のかた!お見舞い申し上げます。

安くてうまいよ!テジニランド!!ネズミはいません。美味しいお肉さんがあなたを待っている…!とかいって。関係者でもなんでもないのですが現在大変な焼き肉ブームがyascoに来ております。お肉を思えば(;´Д`)ハァハァしちゃいます。ただの腹ペコか。(笑) 花粉す…