hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湿布を活用する

腱鞘炎にしっぷ。肩凝りに湿布いろいろ湿布にはお世話になっております。最近聞いて、わりとビックリしているのは「しもやけにしっぷ」これ、湿布の箱にかいてある、ちゃんとした使用用途。 血行不良を改善する効能を使ってるんですね。 近ごろ、消えにくく…

花粉症なのか

どうなのか。。。朝方、喉が粉っぽい感じがして咳が出る。これが果たして花粉なのかなんなのか?辛いことには間違いないのだか。日中はほとんど席もないし感じるくらいなんだけどまーつらい。 ない日もあるし。粉っぽいし。。。 花粉症なんだろうなー。少な…

予言通りだった…が😁

確かに充実した一日でした。。。仕事が満タン。久しぶりに溢れました。 ま、充実は間違いなかったですけど。。。 オーバーフローは避けたいものです。オーバーフローを無力ととるか回避すべく強く出るか? 後者を選択したいものです。今日はまあ、充実したか…

朝から充実なんだな

いま、夜。これから寝るとこ。今日は、もう終わってそして、明日の扉に近いとこまで来てる。明日も充実した一日になるんだな。満ち満ちていくんだな。 なにがあっても充実した一日です。

今日は充実してる

今日あった、いいことみっつ。①lunchtimeがおもろい話で盛り上がった☺②しみじみ深い話ができた。③お菓子をたくさんくれた人がいた。 といったところ? 日々がものすごいスピードで動いていく。あっという間に桜が咲いてどんどん台風が来る季節になるとしても…

習慣

あなたには日々の日課がありますか?私は毎朝、体重計にのります。以前は体脂肪も測ってたんだけど減らないし辛くなってきてひとまず体重だけ測る甘やかしモードで毎日やっています。 一時期からみて一キロ完全にアップしてて。これをいま、二キロほど減らせ…

イチゴが美味しい季節です。

イチゴが美味しい季節です。近所に美味しいイチゴを作る農家があってそこのイチゴちゃんは、みんないびつな形をしています。不揃いなこいつらの見た目に反してめちゃくちゃ甘くて美味しい!!いかしたやつらです。競争率が高くて、なかなか手にいれるのが難…

うまくいけばいい

いろんなことがあるけど最後はうまくいけばいい。障害を乗り越えて最後はうまくいけばいい。がんばれ。私。

アネトン最強伝説

そんなこんなで。(何花粉症の烙印を押されたっぽいわたくし。咳がでます。長時間の打ち合わせがあり咳止めアネトンいただきました。いやーーー効きます。 そしてついでに花粉もなおった気がする(気のせい?)なおったことにしたい。

なんと!

なんか私花粉症発動してるみたいなんです。ここのところ風邪のあとに咳が止まらなくてでもだるくもないしでも咳が止まらない。でも痰は出ないし乾いた咳が出る。なんだろか。 気管支炎か と、目が痒いし。 風邪ではなく花粉の仕業やも知れません。残念すぎて…

正座して足がしびれたら。

正座する機会は大分少なくなりました。ほとんど自発的にやらないと私の生活には正座はありません。 学生のときは毎日してたし、ちゃぶ台な生活だったから当たり前だったけど今は、ダイニングテーブルでご飯をたべるし部活もやってないから(あ、あたりまえや)…

ばたばた

ほぼ定時に上がれるはずがトラップガールにつかまる。5分で済む作業が一時間半て。 待ち合わせにガッツリ遅刻。はああーやつも大変だなあ。。。

若いときの苦労は買ってでも

しろと。いいますが、これはなかなか分かりにくい言葉と思いました。若いとき、苦労していてもそれが苦労とはわからず苦労しているように見えるほどに思い悩み苦しんでいても実はそれは苦労ではなくて苦労風の事だったりする。あれです。若いときの苦労とい…

人の指導とか世話って

大変だな。最近人の指導とか世話をするようになりました。大変だな。よく見たり、話したり、教えたり、その言い方を考えたり。こう考えるとほんとに学校の先生はえらいわ。 エライ仕事だわ。あれは。骨のおれる仕事です。 でも、面白い。

何がよく働くかわからない

あーあ。人生ってほんとわからないわ。でも、人と話をしながら作り出していく仕事というものは面白いもんだ。なー。

波打ち際でちゃぷちゃぷ

波打ち際にいるいめーじでと、打ったら、投稿しちゃいました。ボタンの仕組みがよくないよーちょくちょく空のまま、あげてしまいます。からあげです。いやーまいった。 風邪が治りかけのときは油断しまくるせいかまた風邪引いてしまった。 まあでも、 もう、…

辛いときは叫ぼう

つらい!と叫ぼう。そして、想像もつかないくらい下らないことを喋ってまだつらい!ときは、叫ぼう! 辛いときはつらい。うれしいときはうれしい!味わおう。叫ぼう!吠えよう!無駄でもいい。無駄ではない。吠えよう今の自分を吠えよう!幸せだと!辛いと!…

ベイブを観て、思ったこと。

BS放送で、ベイブやってた。きちんと見たことなかったから観てみたよ。(でも、途中で席はずしちゃったから今回も完璧には見られなかったけれど…)あり得ないことが起きる映画ですけど社会人になるひとは観たほうがいい。少し哲学な?内容を含んでいて才能もあ…

嫌われるのはよいこと②

そでした。続きを書くんだった。すっかり失念していた。そう。嫌われるのはよいこと。ナンの問題もない。 【用意するもの】 嫌われてるなあなた(無理に嫌われることはないし、嫌われてなければ、子の記事を読まないでいいのだ)【やり方】 ①嫌われてるのだと…

そして、続いていく。

人生は強制スクロール。マリオのようにうまく飛べないときもある。あなたはどうですか?

嫌われるのはよいこと

そうなのです。それは、よいことです。自由に生きている証です。そう思ってみるといろいろなことから自由になれます。 嫌われる = まずいこと と思っていると回りの人の挙動や発言や態度やいろいろなことが気になって身動きがとれなくなります。自分で自分…