hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふにおちた

あああyascoです。実は黙ってましたけど(いやだれも聞いてない)(いやよく前の見たら書いてた)(そして今日はいい肉の日)(でも肉はちょっぴり)プライベートで悲しいことがあってずーーーーーーーーーーーーっと引きずってました。 カナシクテカナシクテトテモ…

売り切れてた

あーyascoです。おはようございます。この天気のよい日曜に人気のコーヒー豆を遠路はるばる買いにきまして。一服中。 200gと300g、計500g買おうと思ったのに足りませんでした。悲しい。また来いってことか。来ますけどね!! 朝から悲しい??報告でした。で…

背中の傷

こんばんわ深夜です。おやすみなさい。yascoです。私、背中に傷のある女なんです。(いや、ある日スゴく背中痒くてかいたら引っ掻き傷になったという悲しい傷です。)あれまた、治りかけがね、痒い。痒いんすわ。 背中ってなかなか見る機会がなかったのだけど…

あるとおもったら無かった

早起きしすぎてせっかくの日曜なのに使い物にならないyascoです。こんにちわ。とはいえもう夕方やん…とあるイベントが今日あると思って会場に早々(早朝)いってみたらそのイベントは中止となっててただの早朝散歩をしてきた感じ。それはそれで面白かったけれ…

大体そんな風にネタがつきるころ

三日坊主予備軍yascoです。夜、大分冷えてきたけどそれでも室内でそんなに寒くなくて助かります。 ここのとこ急に更新してるこのブログですが早速ネタが尽きてきました。はやいな。そしてもう11月も後半。早いな。そしてそろそろ洗濯物が終わるな。早いな。…

根気との対面

どうも。yascoです。本日はオペがありました。写真はその手術道具です。 嘘です。 今日は根気と久しぶりに対峙しました。細いネックレスに絡まった毛糸のホソイホソイ繊維がお気に入りのネックレスを長年使えない状況にしておりました。 業者の方にお願いし…

46分ぶんの愛があれば良かったのにな

yascoです。11月の真夜中にヒーターの要らない初めての瞬間を迎えています。こわいね。暖かいのは楽でいいけど代償は確実にどこかで払わされるわけで。ほんの少しプラスチックごみを減らしたりガソリンのかからないクルマを活用したとしても到底追い付けない…

今しかできないことをする

どうもyascoです。わりと樹木の選定が好きなタイプです。今日は大量の果樹を剪定してきました。果樹の剪定ほど楽しいものはない。なぜかって言うと果樹は実りで結果を返してくれるから。可愛らしい。素敵なやつです。でもねーー柑橘系はトゲがひどいものが多…

15キロ

走ってきた。yascoです。秋なので(冬?)走ってきました。来月は師走だし。それに備えて。(なにごと?) ぽっかり空いた風穴にランニングシューズを詰め込んで周りの人の足の早さに驚きつつ自分は抜かれてゆくばかりの素晴らしい脚に感動しつつねーもうあとも…

せつなく、さみしく、あるべきだ

めちゃ久しぶりに記事書く。ご無沙汰してます。yascoです。誰も読んじゃないこのブログは私にとって最高の息抜き。自虐的ではありますがまあよろしい。プライベートでいろいろありすぎてぽっかり胸に穴があきびょーびょーと風が吹き抜けて行きます。うまい。…