hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

強い自分を引き寄せる

何年か前から

試して、

不思議と効果が出る

何て言うんだ?

引き寄せなのか、わかりませんが

不思議と効果があることを今日はシェアしちゃおかな。

yascoです。

f:id:hateyasco:20161024134917j:plain

一服中です。

なんかね。

ずっと書いてるけど、

yascoざわつきやすいんです。

ざわざわすぐにしちゃうんです。

もしかして

きちんとお医者にかかったら

病気なのかも?

いやどうでしょう。

ふつうか。

ふむ。

ともかく。

ざわざわすぐにしちゃいます。


んで、まあ

人間関係もよかったり悪かったり。

無意識に完璧を目指してるみたいで

うまく行かない自分のことを認められないみたい。

自分はどうでもいいと思ってても

何か態度に出てしまったり

そこで、

いつのまにか強くなる方法を

編み出しました。

【用意するもの】
弱い自分
(くよくよしたり、他人のことが気になるとか言う感じの弱さ)

【やり方】
①弱い自分が、どんな風に弱いかしみじみするところから始めます。

ああ。あんなことや、こんなことに振り回される自分。

弱いね。あのことが気になる。みんな、私のことが嫌いなんだ…とかなんとか。

5分程度、じっくりくよくよします。


②じっくりくよくよしたら、どうなったら理想的かを考えてみます。

スッキリさっぱり、そんなことに悩んだりしない私がここにいたら、どんなにいいだろう。

いや、

私はこうだ!

「スッキリさっぱり、悩まない!」

それが私!

そっかー。そっか。

と、呟いてみたり、心で反芻したりして

そうやって、理想的な自分の像を思い浮かべ、
そんな気分になったら、こんな風にスッキリ。
と、想像して、味わってみましょう。

これだけでも、もうかなりすっきり。

③理想の像をしっかり思い描いたら?

あとは、忘れます。

ま、覚えててもいいんだけど、

電車に乗ったり、道を歩いたりしないといけないので、

覚えてられない可能性の方が高いけどね。

④あとは普通に過ごして、翌日にでも、再び思い出したり、嫌な思いをさせてくれやがった人が近くに来たりとかの、通常の状態に身を置きます。

すると!

そのとき何が起こるかはあなた次第ですが

私は、「あ、なんともない!」

って、なりました。


どうぞ試してみて。

だめでも、いいじゃないか。

にんげんだもの