hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

湿布を活用する

腱鞘炎にしっぷ。

肩凝りに湿布

いろいろ湿布にはお世話になっております。

最近聞いて、わりとビックリしているのは

「しもやけにしっぷ」

これ、

湿布の箱にかいてある、

ちゃんとした使用用途。


血行不良を改善する効能を

使ってるんですね。


近ごろ、

消えにくくなった私の大人ニキビに

応用してみました。


傷はおおよそよくなったけど

赤みが引かない。

そんなときに使ってみます。


ほぼほぼ治りかけで

赤みだけ残っている範囲の大きに

湿布を小さく切り取って

赤みを消したい範囲にぽちっとはります。

張って少したちますと、

しんしんした、効き目を感じてくると思います。

あまりにも、

あんまりにもいたかったら

はずしてもいいと思います。

私の場合は、

痛みというほどの感覚はありませんでした。

一時間ほど張り続けていると

しんしんした感じは少なくなってきます。

そしたら、はがします。

そーしますと、

赤みがなくなっているんですねー!

お試しください。

(痛くなったりしたら、
無理しないでやめてくださいね)