hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

ファスティングしてわかったこと

f:id:hateyasco:20190118080228j:plain

オッス!オラyasco!

高尾山の思い出を上げてみたよ。

緑が深くて良いね✨


ところで。

2018年10月にファスティングして

何となく今に至ります。

何となく維持ちゅうの4キロマイナス。

からだが楽。



ファスティングしてわかったことが

ひとつ。あります。

結構、

悲しい事実。


それはなにかと言うと。

結局、

中年期には、

若年期よりは

食事の量を減らさなければならない。


ということ。


うん。

つまり。

「食べなきゃ太らない」

ので、

今の、食事は

今の、年齢だと

「食べ過ぎている状態になった」

なってしまった。

ということなのだ。



かなしーーーーーー!


悲しい。


食べたいのに!



食べなくても楽しめる楽しみを

何らか、見つけるのが良いですね。

ちょっと

暇すぎて

食べることに一転集中しちゃってる疑いがある。

よく

「水を飲んでも太る」

という人がいるけど

ほんとになにも食べてなくて

その上水を飲んでも太るなら

それは真実なのかもしれないんだが

「水を飲んでも太る」

その水を飲む前に

いろいろ食べたりしてるのです。



いつもよりおかわりしてなくても

もう自分を太らせるだけの基本量を

気づかぬうちに食べてしまっている。

ということです。



でも不思議なのです。



ファスティングする前は

全然、

夜抜こうが少なくしようが

あまり変化なかったんです。



だけど、

ファスティングしたら

メッキメキ痩せて

あと一キロくらいいっときたいけど。

みたいになりましたり。

はて?

なぜだろう。



やっぱり一度お腹を空っぽにするのが良いのか

なんでしょう。


でもわりと、

おすすめよ。