hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

結局悩むのは悪くないと思ったり

なんかさ、悩むのはしんどいので

悩まない方法とか

あみだして、過去に記事にしたことがありますけど。

yascoです。

なんかさ、

いじめられてるひとがいるってことは

いじめてるひとがいるってことなんですが

いじめてる人ってのはさ、

なんかさ、

めっちゃ可哀想なんですよ。




同情とか

優しくしたれとか

そんなことが言いたいんじゃないんですけど

なんか

そんな風にしか生きられない

って意味で

可哀想な人。




自分と向き合ってなくて

本当の原因とも話し合ったりできなくて

殺人で言えば

(たとえがおかしい)



「誰でもよかった」



みたいなことなんですよ。

そのくらい可哀想。

他にやることもないので

誰でもいいからほんのり気にくわないあいつを

どつきまわしたり

数ミリでも嫌な思いに陥れたりして

気持ちをはらそうとするんですよ。

けども

そう簡単に

気持ちは

晴れない。

そのために

いじめを繰り返してしまうんですな…

他に気持ちを晴らす有効な手段もなくて。


私は幸い誰も殺したことはないですが

誰かを殺しても

自分に対する世界は

好転しない。


それと同じくらい


誰かをいじめても

1ミリも世界は好転しないのです。

むしろどちらも、

ビックリするくらい悪くなる。


あおり運転もそうだけど

「そのときスカッとしたいから」

って

人混みに車ごと突っ込んだり

自転車で通行妨害したりしても

その一瞬はスカッとできるとしても

また、やらないといけなくなってしまう。

麻薬みたいな感じだね。

そして、

好転しない。


で…

悩むのは悪くないな

って、ちょっと思ったんですけど

悩むことって

「動くきっかけになる」

ってことかな。

って最近感じました。

バカみたいな

文しか書けないけど

なんか悩んで

なんもしないより

何かした方が発見があるし

失敗も

なんかの体験の一つになるし。

ま、そんな感じで

代わりばえしないけど

またなんか書きます。

ね。