hateyasco’s diary

すべてはyascoが思うままに。

考える機能は何故ついているのか?

yascoマジほんとたまにしか記事を書きたくない。

ほんとは毎日書きたい。

でも忘れちゃう。

つまり、わりと毎日記事を書き忘れる日々です。

yascoです。

何でですかね?

なんで人は考えるのでしょうね?

名言に、こんなものがあります。



Don't think,feel.


考えるな、感じろ。


あの黄色いカッコいいあいつの台詞ですね。

でもさ、人って考える。

しかたないじゃん。

考えない方がいいんだって。

でもまあ

考えるのは、

明日誰に会おうとか

なに食べようとか

なに着ようとかも考えなくて済むかって言ったら

そうはいかんよね。

パンツははかないと、なんか社会的に問題あるし。


なんか

以前、

そろそろ誕生日だね。

って、事前告知された人に

当日なにも言われなかったことがあって

わりとショックだった記憶があります。

誕生日当日に

不意打ちにお祝いしてくれた人がわりといて

わあなんてことか。死ぬのか?と思ってたけど死なず。

生きてるけど

そうやって、

当日になにも言わない

(プレゼントくれとかそういうことじゃない)

って、

なんか、

どういう感じなんだろうと。

どういう感覚なんだろうと。

考えたんです。




でも、



所詮は他人のことです。

うっかり忘れたとか

たまたまそんなつもりもなく口にしたとか

いろいろあります。


なので、

ここでわかることは、

どれだけその人がなにか言ってくれるのを

期待している自分がいたと言う事実。

まざまざと

無惨に

砕け散るところを見せてあげる

なんて、

あれ?こんなタイトルの映画あったな。

まだ公開されてないか?


なんて…おちゃらける。


なんてね。

まあ、それぞれ、人には事情が。

なので、

遠回しに適当になるyascoなのでした。